2017年1月10日 (火)

自意識過剰

10月頃に自転車で曲がり角でぶつかりそうになり倒れた私を助けてくれ、その数週間後に息子の歯科でばったり再会し、12月初めにフロンターレの席取り列でまた会った人に今日はスーパーの駐輪場でまた会った。

「あっ!」と呼び止められ、少し立ち話をしたらなんとサッカー天皇杯決勝を見に大阪の吹田まで行ったと言う。

羨ましいです!と駅前のパチンコ屋の灯を頼りに携帯で決勝の写真を見せてもらいながら内心晩御飯したいから早く帰らなきゃと焦ってる私に気付いたのか、時間ないなら連絡先交換しません?フロンターレの話とか…とか言われて、「え?」と思い切り怪訝な顔したら「いやいや、警戒しすぎです!お子さんいるって知ってるし!」と笑われ、自意識過剰っぽくて顔から火が出そうだった。
そりゃ20代っぽいもんな。親子くらい違うわ!と思いつつ「ですよね!次でもいい?今めっちゃ急いでるので!」と立ち去ったけど。
とっさに自意識過剰な態度出してしまい恥ずかしすぎてもう会いたくないsweat01
もう初老のおばあちゃんなんだから、さらっと教えたら良かったんだ。うーん、教えたら良かった?分かんないや。
とにかく自分が痛すぎて辛い。

2017年1月 9日 (月)

フロンターレ展

念願のフロンターレ展に行って来ましたsoccer
隣では成人式だったため、ものすごい人で日にち誤ったなsweat01
私の大好きなかわいい大島僚太きゅんやかっこいい大島僚太くんがたくさんでとても良かったsign03







実際に選手が使っていたスパイク、手に取って見ることができます。
私は迷わず大島僚太くんのスパイクを手に取り、おもむろに匂いを嗅いでみた…



ママ友に「ちょっと変態!」と言われましたが。

今年こそタイトル獲れるといいな。

2017年1月 8日 (日)

麺屋 波

久々の麺屋 波ー!
鎌倉に来たからにはここに寄りたい。

熱い!暑い!汗だくー!
辛がりだから辛かったけどやっぱ美味しいdiamond
カレーつけ麺のあとのお茶漬けがめっちゃ温まる。

息子さん、まさかのお子様ラーメン→お子様カレーセットの両方注文sweat01
残したお子様ラーメンは私が完食。




2017年1月 7日 (土)

念願の大崎公園

今日は家族3人で念願の披露山公園に来ました。
ここは妊娠中に読んだ小説に出て来た場所でいつか家族で来たいと思い、息子と2人で来たことは何度もあるけど、夫も一緒は初。

披露山公園から徒歩15分のところにある大崎公園はドラマ「流星の絆」のロケ地になった場所で過去2回案内板を頼りに行ってみようと挑戦したものの、地図が読めず断念していた。

けど今回地図読めまくる夫も同伴。
披露山公園から先の方を指差し、「あれが大崎公園じゃね?」という夫について行く道中、如何に大崎公園にたどり着くのが難しいかアピールし続けたけど一度も携帯の地図を見ることなくあっさりと「あるじゃん、大崎公園」とたどり着けました。う、嬉しい‼️

大崎公園の先端まで行ってみたらこの眺め。最高です。
iPhoneのパノラマで撮影した。



夕陽や星空、綺麗だろうな

2017年1月 6日 (金)

YouTubeで警察24時

年末に新しいテレビを買いました。

新しいテレビはYouTubeアプリが入ってて見やすいので、昨日家族揃って車載カメラで撮った煽り事故、ドリフトや警察との追いかけっこを2時間も見てしまった。
警察24時フリークにはたまらないそういう映像のみをアップしてるユーチューバーがいて寝たいのに寝れない!

地上波の警察24時がショボく見えるsweat01

«書き初め

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter