« 【9斤目】折込食パン(キャラメル) | トップページ | 【10斤目】胚芽食パン »

2008年1月27日 (日)

余命1ヶ月の花嫁

余命1ヶ月の花嫁を読みました。

本屋さんに山積みされていたのでなんとなく買ってみた。

これはドキュメンタリーとしてテレビでも放送されたらしいけど私はそれをみていない。

読んで、すごい胸が熱くなりました。

すごい泣いた。

好きな人が余命1ヶ月って言われたら、どうするだろうな。

想像もつかない。今想像して、一生かけて面倒見ますと断言できるほどそんな根性ないし。

このカップルは長年付き合ったカップルじゃなくて、付き合い始める前に彼女はもうがんだと宣告されていた。

それなのに彼女と付き合うことを決めた彼ってホントすごいな。

揺るがぬ愛ってこういうこと言うのね。

愛があったから気持ちが揺るがなかったのかな。

とにかくすごい。

彼女の言葉で涙が大放出した彼女の言葉

「皆さんに明日が来ることは奇跡です。

このことを知っているだけで日常は幸せなものになります」

って。

平凡な日常の繰り返しだけど今日が来るだけで奇跡。

そう考えると人生は死ぬまで奇跡の繰り返しだ。

だけど本当はこういう本を読んでも私は内心私には無縁の話だと思っている。

私は癌にならない自信があるし、重い病気にもならない自信があるし、

「何で私が(癌なの)?」という本の中のフレーズを読んでも、それが私に降りかかってくるとは考えられない。

だってきっと私は死んでも死なない気がするもん。

だから私にとっては死ぬ日こそが人生で最初で最後の大奇跡な気がする。

その大奇跡の日までの小さな奇跡の連続の日々を大事に生きていこうと思った。

« 【9斤目】折込食パン(キャラメル) | トップページ | 【10斤目】胚芽食パン »

」カテゴリの記事

コメント

私は、精密検査を受けたことが有るんです。
首に違和感が有って。
その時は、後何年?って勝手に思ってました。
親戚の叔父さんがガンで亡くなっていて聞いていた症状と似ていたので。
結局、背中と首の骨がずれていたんで違和感が有ったんですけどね。
結果が解るまでは凄く不安だった、聞きに行く道中も。
そのまま整形外科だったのが私らしいと言えばらしいかと。

>まささん
私も肩に違和感・・・整骨院コースでしょうか。
私はがん検診とか受けたことないです~
夫がタバコすうので夫にむしろ受けてほしい。

人間ドックは受けていますね。
一応1年点検って感じで(笑)
ご主人と一緒に検診を受けるって言うのも手ですよ。

実は私、禁煙したんですよ。
恐ろしく前ですけどね。
まあ、良くあるパターンで太りました。
んーメタボになるのが健康なのか??
って感じです(笑)

>まささん
夫は絶対検診に行かないタイプです。
自分が気乗りしないことは絶対に動いてくれない。
頑固で困る、ほんとに。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/17859229

この記事へのトラックバック一覧です: 余命1ヶ月の花嫁:

« 【9斤目】折込食パン(キャラメル) | トップページ | 【10斤目】胚芽食パン »

2018年10月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

嵐関連アンケート

twitter