« 世界で1番愛してるよ | トップページ | 魔裟斗に感動 »

2008年10月 1日 (水)

パタヤビーチと関谷係長(笑う犬2008秋)

昔、大好きだったバラエティ”笑う犬”の特番「笑う犬2008秋」を見た。

次々にリニューアルしていき、「笑う犬の発見」とかに名前が変わったくらいから面白くなくなってきていつの間にか見なくなってしまったうちに終了していたんだけど、予告で最盛期のコントをやるというのを知って、心待ちにしていました。

ちょー面白かった!

ミル姉さんや、関谷係長(どうせなら小須田部長もオンエアして欲しかった)、トシとサチ、大嵐浩太郎、アナウンサー学院など。懐かしいものがめちゃくちゃ面白くてひーひー言ってました。テリー&ドリーも最高だった。ホリケンってホント鬼だもん。

トシとサチで久々に遠山景織子さんを見たよ。オセロの中島もホント面白かった。

オンエアでは放送されなかったコントがDVDに収録され発売されるらしい。商売上手だわ~。

ところで、大嵐浩太郎のコントのとき「おおあらし~」って満点がつくたびに、嵐??とドキドキしました。その点が昔見ていたときと違う点かな。

パタヤビーチも見たかなったなぁ。「パタヤビーチへようこそ!」大好きだった。

前の職場の社内研修のとき、営業部の次長が研修の講師する機会があったんだけど、その時着てきた服がアロハ服で(研修だからラフな服でいいんだけど)、壇上の次長に向かって席に座って待機していた社員から

「なんか南国みたい・・・」とツッコミを受けた瞬間に、何を思ったのか営業部次長は

「パタヤビーチへようこそ!」とボケた。

もう笑う犬が終わって数年たっているときの出来事で、私は思わず吹き出したんだけど、他の社員は「パタヤビーチへようこそ!」をわかっていなくて「はぁ?」っというシラーっとした空気が流れました。

あぁかわいそうに。その後その営業部次長に直接「パタヤビーチ、面白かったですよ!」と言うとすごいうれしそうに笑う犬トークを炸裂させていました、彼。

その彼も一時は銀行に飛ばされ、戻ってきたと思ったら課長になっており・・・関谷係長みたいだ。今どうしてるだろうか。

« 世界で1番愛してるよ | トップページ | 魔裟斗に感動 »

テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/42653413

この記事へのトラックバック一覧です: パタヤビーチと関谷係長(笑う犬2008秋):

« 世界で1番愛してるよ | トップページ | 魔裟斗に感動 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

嵐関連アンケート

twitter