« 整理収納アドバイザーさんキャンセル | トップページ | 初めてのママ友? »

2013年1月28日 (月)

いまさらこんまりさん

本当にいまさらなんですが、お片づけしたい病になり「こんまりさん」の本を読みました。
一時期テレビなんかに出まくって大人気だったらしいけど、そのときは私何にも興味が持てなくてスルーしていたんだけど。
まぁ、本も2冊目が発行されたらしいしまだまだ人気だよね?

で、私が読んだのは1冊目。
理論的に同じものは1箇所に集めてまとめて整頓する、というのはまんま私がこの前着てもらった整理収納アドバイザーさんの行動とおりだな~と思った。

けど、物を捨てる基準がときめくかときめかないか。
が、さーっぱり分かりません。
ていうか私には当てはまりません。

悲しいけど、私レベルに太っていると服を買うときも
「かわいい!」とか「着たい!」とかの基準で選ぶのではなく
まず「入るか」「入らないか」が第一です。

で、入った。
けどあまり好きではない。
けどそんな贅沢を言って服を選べるような細さじゃない・・・

と購入時から既にときめきはないのです。

はぁ、まずやせろってことか。

« 整理収納アドバイザーさんキャンセル | トップページ | 初めてのママ友? »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/56653253

この記事へのトラックバック一覧です: いまさらこんまりさん:

« 整理収納アドバイザーさんキャンセル | トップページ | 初めてのママ友? »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

嵐関連アンケート

twitter