« EAVUSのバックが関東に! | トップページ | 仕事始め »

2013年1月 6日 (日)

初の整理収納アドバイザー&模様替え

今日は整理収納アドバイザーさんに来てもらいました。
私は楽しみにしていたんだけど、前日になって夫が「知らない人に触られるの嫌だ。俺が休みの日にやるって」と切れ、夫婦げんか勃発。それ何年も聞いてます。何年も聞き続けて改善がないので強行突破することに。

整理収納アドバイザーさんに実際に頼んだ人のブログを見つけたかったけど、まったく見つけられなかったので、みんな書かないのかな?
私は恥ずかしいけど記録のために書こうと思います。
もしかしたら依頼してみたい人の参考になるかもしれないし。

私がこの整理収納アドバイザーさんにたどり着いたのは、年末に突然湧いて出た整理整頓したい!無理やりクローゼットに押し込んで閉まらない扉をぎゅうぎゅう押すのはもうやめたい!と思ったから。整理整頓のブログをめぐるうちにたどりついたセンスのいい方が偶然整理収納アドバイザーとして出張している、と知ったからです。

しかも嵐ファンの方で、勝手に親近感♪
そしていろいろ調べたら整理収納アドバイザーの相場は1時間5000円。なのにその方は半分以下の2000円。1時間5000円なら躊躇するけど2000円ならまぁ許容範囲かなと。

初対面のアドバイザーさんに前日夫と少し喧嘩になってしまったことを話すと、「では今日はご主人のものはまとめるだけにして、奥様のものメインにやって、結果を見てもらって納得していただいて次回、旦那様のものもやるようにしましょう」と言ってくれた。

大体の家庭は奥さんからの依頼らしいんだけど、旦那さんに内緒で依頼してくる方も多いですよ~とのこと。そうなんだ・・・・私もそうすればよかった?と思ったけど、やっぱ内緒は無理だな私の性格的に。

今日は、開かずの間、ならず閉まらずの間になってしまった寝室のクローゼットの収納をきれいにしてもらいました。

要らないもの、要るもの、悩むものに分けてください~とアドバイザーさんに言われ、次々に捨てていきました!
捨てたものは45リットルのごみ袋10個!リサイクルショップに持っていく候補2袋!
これだけ処分すれば、スッキリするわけだわ。

もう5年くらい着ていないスーツ(クリーニングのタグが2008年とかsweat02)、いつかまた痩せた日が来て着れるかもしれないと取っているコート(10年以上前のものとかsweat02)、もう焼けシミがついているので何年も着ていない絶対趣味じゃないジャンバーとか、レンタルより安かったウエディングドレスとか。

サクサクさくっと捨てちゃいました。
アドバイザーさんがそれはリサイクルショップで売れると思います~と言ったものはリサイクルショップに売りに行くことに。

その後、クローゼットや収納棚に仕舞っていき、なんかいまいち使い勝手悪いですね・・・・と話していて、しばらくアドバイザーさんがメモ帳片手にシンキングタイム。

「ベッドの位置を変えた方がいいと思うんですけどどうですか~」と言われ、私も変えれるものなら変えたいとずっと思っていたので「いいですけどできますかね?大変な気がする・・・」

と言ったんだけど、やってくれるというので一緒に挑戦することに!
大きいダブルベッドを必死に動かして模様替え成功~。
長年定位置だったベッドの下は・・・・汚かった!掃除機が届かないところは埃だらけ!
とっても恥ずかしかった・・・・。
でも障害物は何もなくなったので、ルンバを稼働する夢に一歩近づいた!(持ってないけど・・・)

我が家は2DKなので早ければ2日で終わるかも~と言われていたのだけど、終わってみたら片付いたのはベッドルームのみ。
でも本当に満足です。

たたみ方や捨てるときの気持ちなどいろいろためになることを教えてもらえたし、一時は散乱した寝室を見渡して「これ、今日ベッドで寝れるのかな・・・・」と不安になったけど、しっかりきれいにしてくださいました。

終わり間際に、夫が仕事から帰ってきてしまい、やばいな~と思ったんだけど、きれいになった寝室を見て、「いーんじゃない?」「次も予約してるんだ~」とさりげなく言うと「次は和室すればいーんじゃない?」と少し態度が軟化した様子。

アドバイザーさんの読み通りでよかった!
ものすごく疲れたんだけど、楽しかったしきれいになったのでうれしいな~
次は今月末、次回は押入れをやりたいです。
楽しみです。

« EAVUSのバックが関東に! | トップページ | 仕事始め »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご主人も「百聞は一見に・・」だったかも。
目で見てスッキリしていることがやはりよかったのですよね。

私もかなり洋服とか捨てたので、もうこれ以上どうだろうと思いますが、たぶん思い切ればもっと捨てるものがありそう。
わかっているけれど~~

和室もすっきりしてもらって、片付いた折には憧れのインテリアなどで素敵なお部屋にして見てね。

今年もよろしくお願いいたしますconfident

旦那様もビフォアアフターでかなり気持ちが変わったかもしれませんね。
やはりすっきりするといいですよね。それには捨てる勇気が必要なんですがsweat01

偶然ですが、わたしも自宅のちらかり具合に嫌気がさし、年末に大掃除&大整理&
模様替えしました。
収納棚等を活用することによって、ずいぶんすっきりするんだなあと思いました。

収納アドバイザーの方を出張で依頼することできるのですね。
テレビの特番みたいのを経由しないと依頼できないと思いこんでましたcoldsweats01
いつか依頼してみたいです!

あきさん
はい、やってよかったですー。
自分一人だったら、絶対挫折してた、というくらい物が多かったし…

キレイになったクローゼットに夫がとりあえずここに‥

とものをおくんですが、
それが嫌で片っ端からきれいに畳むようになりました(私が)

はまさん
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします。
また遊んでね!

整理収納アドバイザーは会社に頼むと高いけど、
私が依頼した方はすごく良い人でサバサバしていて可愛くてオススメです!

頼みたい場合は、お教えしますのでゼヒ!

アドバイザー様のブログからやってきました!
私の旦那も着ない服・靴が沢山で、休日もゴロゴロして片付きません。
来月予約したので、旦那の変化も期待したいなbleah

ニャーママさん
はじめまして!
お片づけ、楽しみですね(≧∇≦)
私も次が楽しみですー

ところで、私、偶然にもニャーママさんのブログ見たことあります!
すごいなぁ〜

はじめまして!
都内(多摩地区ですが)在住のmicroと申します。

現在、育休中でこの間に家を綺麗にしたいと思ってます。
自分でしてもなんかいまいちで(>_<)

そこで整理収納アドバイザーさんにお願いしたいと思ってるのですが、
是非お願いされたアドバイザーさんを教えて頂けませんでしょうか?

家でくつろげるようにしたくて(^^;
男の子二人いて共働きだともうなんかまとまりなくて(T-T)

よろしくお願いいたします。

microさん
予約とれました?
楽しみですね!

初めまして。
収納アドバイザーさんを探していたら、こちらにたどり着きました。
独身の頃から苦手だった片付けは、結婚して家族が増えるたびに同じように増える物達でさらに苦手になってしまって、どうにもパンク状態が続いてます。
良かったら、ご依頼されたアドバイザーさんをご紹介頂けたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

ROLLYさんありがとうございます。
連絡してみます!
お片づけできるか不安ですが、
ワクワクします。
楽しみです!

はじめまして。
収納アドバイザーさんを探していてこちらに辿り着きました。
私がどうにも片づけられない性格で、プロの方にお願いしたほうがいいのかと考えていたところでしたので、よろしければアドバイザーさんを紹介していただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

棚さん
メールしたので、ご確認ください(≧∇≦)

はじめまして!
整理収納アドバイザーさんを探していてたどり着きました。
有名な家事専門の業者に依頼したのですがアドバイザーさんが男性しかいないということで・・・
困っていたところにブログを拝見しました。
ぜひアドバイザーさんを紹介していただきたいです。
よろしくお願いします。

ゆずさん
無事連絡されたようで、よかったです!

はじめまして。収納アドバイザーさんへの依頼を考えていてブログにたどり着きました。
具体的な体験や予算を書いてくれているので大変参考になりました。
他のテーマも読ませていただいたのですが、母親との関係が難しい事や
もしかしたら私の実家のある市にお住まいなのでは?と
推測して勝手に親近感を覚え初めてメールさせていただきました。

私は主人と2人暮らしなのに片付けもままならないダメ主婦ですが
ROLLYさんは色んな経験を糧にしてしっかり立っていらっしゃるように感じます。
親からの影響って計り知れなくて、いくつになっても苦しむ事がありますね。(T_T)
長々とすいません。アドバイザーさんの連絡先など教えていただけると嬉しいです。

初めまして!
子供が産まれて部屋がどんどん汚なくなってしまいました(>_<)
アドバイザーさん紹介して頂けますか?

Kocoyukiさん
Yuriさん
コメントありがとうございました。
メールしましたのでご確認お願いします。

はじめまして。
子どもが先週産まれ、里帰りから帰るまでに整理整頓をしたいと
検索していたらこちらにたどり着きました。
横浜市に在住なのですが、アドバイザーさんに来ていただくことは
できますか?
お手数ですが、アドバイザーさんの連絡先を教えて
いただけると助かります。
よろしくお願いいたします。

まみすけさん
メールしました。
よろしくお願いします!

ROLLYさん こんにちは。はじめまして。
整理収納アドバイザーさんを検索していたところこちらへ辿り着きました。

数ある業者さんの中でどなたにお願いするのが良いのだろうと決めあぐねていたところ
ROLLYさんの記事を読んで是非同じ方にお願いしたいと思いました。
是非アドバイザーさんの連絡先をご紹介していただきたくよろしくお願いします。

ROLLYさん 
はじめまして。整理収納アドバイザーを検索していたところこちらへ辿り着きました。

頼みたいけれど、情報が少なくて決めかねていたところでした。ぜひアドバイザーさんをご紹介して頂けませんか?

よろしくお願い致します。

soraさん すずなさん
メールしましたのでご確認ください^_^

初めまして。
お値段の安いアドバイザーさんを探していて、このブログに辿り着きました!
是非ご紹介をお願いします。

クッキーさん
メールしましたのでご確認ください^_^

私もお片付けサービスを検索してブログにたどりつきました。
他のサービスだと数万円もかかるところしか引っかからず・・・。
利用したサービスの紹介宜しくお願いします。

まゆげさん
メールしましたのでご確認ください^_^

こんにちわ(^^)
わたしくしも収納アドバイザーさんを探しておりまして、色々検索しておりして
こちらを拝見いたしました!
もし、よろしければアドバイザーさんをご紹介頂けたらと思います。
忙しいところ、すみません、よろしくお願い致します。

とも226さん
メールしましたのでご確認ください^_^

ROLLYさん 
はじめまして。整理収納アドバイザーを検索していたところこちらへ辿り着きま子供が小さくなかなか片付ける時間が持てません。ぜひアドバイザーさんをご紹介して頂けませんか?
よろしくお願い致します。

ももさん
メールしましたのでご確認ください(≧∇≦)

ROLLYさん、初めまして!
収納アドバイザーを検索してこちらにたどり着きました。
随分前の記事に対してのコメントで申し訳ないのですが、横浜住まいでも可能でしたら、ROLLYさんが頼まれたアドバイザーの方を是非紹介して頂きたいです。

どうぞよろしくお願いいたします!

彩さん
メールしましたのでご確認ください(≧∇≦)

はじめまして。
整理収納アドバイザーで検索していてこのブログにたどり着きました。
よろしかったらアドバイザーの方を紹介していただけないでしょうか?
宜しくお願いいたします!

はじめまして。整理収納アドバイザーを探していますが、どこも高い所ばかりで・・・
もしよろしければ紹介していただけないでしょうか?
宜しくお願いします。

ブログ拝見させて頂きました。
ご利用された収納アドバイザーの方を是非紹介して下さい!
近々に連絡して、我が家を見て頂きたいと思っております。
どうぞよろしくお願い致します。

きなこもちさん、ともともさん
メールお送りしました。
ご確認ください^_−☆

ERIさん
アドバイサーさんのメアドをお伝えしたいので、メアドを書いてコメント頂くか(コメント欄には表示されません)直接私にメールをいただけないでしょうか?

ROLLYさん
はじめまして。私は先日引越しをし、収納整理アドバイザーの方に依頼したいと探していたところ、こちらのブログに辿り着きました。
ぜひ、ROLLYさんが利用されたアドバイザーの方を紹介していただきたいです!
お忙しいところ恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。

ROLLYさん
ブログを拝見させて頂きました。私も家を片付けられなくて困っております。
ちょうど引っ越し予定ですのでその時に一緒に収納を考えてもらえるアドバイザーさん
探しておりました。ぜひぜひ教えて下さい。よろしくお願い致します。

ゆみゆむさん ちいこさん
メールしましたのでご確認ください〜^_−☆

はじめまして!
出張していただけるアドバイザーさんを探していてこちらにたどり着きました!
よろしければどちらに依頼されたか教えていただけますか?
よろしくお願いします◡̈

ミントさん
メールしましたのでご確認ください〜^_−☆

はじめまして!

ブログ拝見いたしました。
多摩地区に来ていただけるアドバイザーの方を探していまして、
こちらにたどりついたのですが、何という方でしょうか?
ブログを読ませていただいたところでは、とても良い方のよう
ですので・・・

pkaiserさん
コメントありがとうございます
メールしましたので、ご確認お願いします。

はじめまして、収納アドバイザーを探してこのブログにたどり着きました。
大好きな食器を集めだして、キッチンがカオスになっています。
ぜひ、アドバイザーの方をご紹介いただけませんでしょうか?
よろしくお願いいたします。

のりこさん
コメントありがとうございます
メールしましたのでご確認お願いします。

はじめまして!
収納アドバイザー探しから、このブログにたどり着き、他の記事も楽しく拝見させていただきました。
文章を書くのがとても上手ですね!
私もずっ〜と頼んでみたい!でも...と思い悩んでいました。rollyさんのブログを読んで、頼んでみよう!と決心しました。ぜひ、ご紹介ください。よろしくお願いします。

ozkumiさん
コメントありがとうございます
メールしましたのでご確認お願いしますwink

はじめまして!
収納アドバイザーを探してこちらの記事にたどり着きました。
元々片付けるのが本当に苦手なのですが、この冬引っ越しをすることになったので、これを機になんとか片付けやすい環境を作りたいと考えております。
ぜひお世話になったアドバイザーさんをご紹介いただけませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

始めまして! 収納アドバイザーを探していて、こちらの記事に
たどり着きました。 紹介して頂けたら助かります。
どうぞ宜しくお願い致します。

にうさん
Sakurakoさん

コメントありがとうございます
メールしましたのでご確認お願いしますwink

こんばんは。
突然のコメント失礼致します。

子供の頃から収納の工夫が苦手で苦労してきました。
この度プロの方にきちんとご教授頂こうと思い調べていたところこちらのblogにたどり着き、記事を拝見しぜひこの方にお願いしたいと思いました。
恐れ入りますが、アドバイザーの方を紹介して頂けないでしょうか。
いきなりこのようなお願いを申しまして申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いいたします。

収納苦手子さん
メールしましたのでご確認ください〜^_−☆

はじめまして★整理収納アドバイザーで検索していたところ、こちらにたどり着きました‼︎ぜひアドバイザーの方を紹介していただけると嬉しいです‼︎よろしくお願いいたします。

ひまわりさん
メールしましたのでご確認ください〜^_−☆

はじめまして。
収納アドバイスを検索してこちらにたどりつきました。
もし良かったら、是非ご紹介頂けないでしょうか?
はじめての書き込みで不躾なお願いをすみません。宜しくお願い致します。

はちさん
メールしましたのでご確認ください〜^_−☆

はじめまして。収納アドバイザーで検索してこちらにたどり着きました。本気でアドバイスを受けたいと日々ネットで検討しているのですが、お値段がすごく高かったり、遠方だったり等で踏み出せないでいます。大変お手数おかけしますが、アドバイザーの方をご紹介していただけたら幸いです。お値段もお安いですし近ければ是非たのみたいと思っています。

こんにちは。 初めまして。

私もワーキングママです。 やはり、収納アドバイザーで
検索してこちらへたどり着きました。
宜しければ、どちらの業者さんか、教えていただけませんか?

働く女性の記事がいっぱいですね! ほかの記事も読ませて
いただきますね!!

はじめまして
私も収納が苦手で収納アドバイザーさんを紹介していただけませんか
分かりやすく書かれてありよかったです

宜しくお願いします

こんにちは。
以前紹介してもらい
一度来ていただいたんですが、
良かったのでまた来てもらいたいんですが
連絡先を紛失したのでもう一度教えて
頂けませんか?

こんにちは。
以前紹介してもらい
一度来ていただいたんですが、
良かったのでまた来てもらいたいんですが
連絡先を紛失したのでもう一度教えて
頂けませんか?

お忙しい中大変ご面倒ですが、
再度ご紹介頂きたいです!

宜しくお願い致します。

新学期が始まり子供部屋を作りたいなと思って整理アドバイザーを探していたら
こちらにたどり着きました。とても良さそうな感じでしたので是非連絡先を教えてください。宜しくお願いします。

rollyさん、こんにちは。はじめまして!
私、ワーキングマザー歴13年のねねと申します。
子どもが中学生になり、自分の部屋を欲しがるようになったので、
自宅マンションをリフォームしようと計画しています。
あふれる物を片付けなければ、恥ずかしくてリフォーム業者も呼べない状態なので(爆)、
一念発起して、プロのコーチングを受けながら、整理整頓ができるようにしたいとネットで情報収集するうちに、こちらのブログを拝見させていただきました。
同じリクエストが何件もあるので、大変恐縮なのですが、rollyさんがお願いされた整理収納アドバイザーの方をご紹介いただけないでしょうか?よろしくお願いいたします<(_ _)>

ねねさんまで、メールしましたのでご確認ください〜^_−☆

はじめまして。
整理収納アドバイザーで検索していたところ、こちらのブログにヒットしました。
よろしければ、ご依頼されたアドバイザーさんをご紹介いただきたいです。

初めまして!
私も収納アドバイザーさんを探していたら辿り着きました。東京都港区ですが可能でしょうか。自分ひとりじゃなかなか、、センスもないし、、と諦めかけていましたがこの度ブログを読んで私もスッキリしたい!と今から楽しみにしています。お部屋、綺麗になって旦那様とも良い雰囲気になれて良かったですね!良かったらご連絡お待ちしております^ ^

maimai さんまで、メールしましたのでご確認ください〜^_−☆

はじめまして。
物入れやクローゼットの中がごちゃごちゃなのですが、片付けたくても「これは、どこにどうやって収納すればいいんだろう?」と分からないものがたくさんあって、自分ではどうにもなりません…

是非ご依頼されたアドバイザーさんをご紹介いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いします。

初めまして、こんにちは。整理整頓アドバイザーを検索してて、たどり着きました。
我が家は、来年新しい家族を迎えるべく整理整頓に勤しむ予定でして、是非アドバイザーさんご紹介頂けると幸いです。お時間があるときにでも宜しくお願い致します。

あおいさんまで、メールしましたのでご確認ください〜^_−☆

永年の悩み、整理整頓、収納いつも心の片隅にあり、すっきりしない日々。ぜひRollyさんがお願いされた収納アドバイザーさんご紹介頂けますでしょうか?よろしくお願い致します。

かおりんさん
メールしましたのでご確認ください^_^

初めまして!
年末にかけて、家中を整理しようと思い立ったのですが、なかなか片付かず…
悩んでいたところ、こちらを見つけました!
ぜひとも、収納アドバイザーさんをご紹介頂けますでしょうか?
よろしくお願い致します。

整理収納アドバイザーの体験記録をありがとうございます。
その後、リバウンドどうでしたか?
他の方も繰り返しお尋ねになられているところに重ねて申し訳ありません。ご都合の良いときで構いませんので、ご依頼なされたアドバイザーさんをご紹介いただけないでしょうか?

はじめまして。

整理整頓。。。 本当になかなかできず。。 きれいな部屋で気持ち良く過ごしたいのに
どうしてもできません。 そんな中、Rollyさんのブログを拝見いたしました。
たくさんの方が興味をもたれていて、お返事等大変かと思います。
もしよろしければ是非Rollyさんがお願いされた収納アドバイザー様のブログなど
ありましたらご紹介いただけないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは。収納アドバイザーさんを探していてこちらの記事を読ませていただきました。
お忙しいところ大変申し訳ありませんが、私にもそちらのアドバイザーさんを紹介していただきたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。

こんにちは!

私も皆さんと同じく、整理収納がしたい、気持ちいい部屋で暮らしたいと思っているのに休みの日も何もできず日が暮れていく・・という日々を送っている者です。

rollyさん、すごいですね。
rollyさんのブログを読んで、こんなにたくさんの人がこのアドバイザーの方を紹介してもらいたいと思っている。よかった部分を的確にわかりやすく伝える力があるのだと思います。ご紹介をされるお仕事をすると、とてもいいのではないかと思いました。

他の方と同じく、私もこのアドバイザーの方の連絡先を教えて頂きたいです。
↑の方が書いていらしたように、アドバイザーさんのブログなどを教えていただくだけでも結構です。
お忙しいところ申し訳ないのですが、どうかよろしくお願い致します。

>皆さま
この時点までで全員にメールを送らせていただきました。

こんにちは
お部屋の片づけに悩んでいます。
私にもどうぞ、アドバイザーさんをご紹介ください。
よろしくお願いします。

はじめまして。
収納アドバイザーさんをお家に呼んで整理したくて色々検索したらこちらのブログにヒットしました。
よろしければ、ご依頼されたアドバイザーさんをご紹介いただきたいです。
宜しくお願いします!

メールありがとうございました🙂
連絡してみます♪

ROLLYさん

はじめまして。リーズナブルな整理収納アドバイザーを検索していて、こちらに辿り着きました。
是非収納アドバイザーさんをご紹介して頂けたらと思います。

よろしくお願い致します。

初めまして。
私も整理収納に悩んでいます。
子供や仕事を言い訳にしていた日々を卒業したく、是非アドバイザーの方を紹介して頂きたいです。
たくさんの方へお返事、大変かと思いますが、よろしくお願いします。

はじめまして!
私も子どもが増え、時間がなく、家が悲惨なことになってきて、整理収納をしたくてこちらのブログにたどり着きました!
とってもたくさんの方にご連絡するのは大変かと思いますが、よろしければ教えていただきたいと思っています!

しらっとさんまでメールしましたのでご確認ください^_−☆

初めまして!
私も自宅の整理収納に悩んでおり、色々検索していたところ、こちらに辿り着きました!
大変お手数ですが、アドバイザーの方をご紹介頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします!

はじめまして。
日々の片付けに悩んでおり、実際にアドバイザーさんを依頼した方を 検索してこちらにたどりつきました。よろしかったら ご紹介頂けないでしょうか?お忙しいとは 思いますが よろしくお願いいたします。

はじめまして。
有益情報ありがとうございます。
キッチンの収納に頭抱えています。。
もし宜しかったらアドバイザーを教えていただけないでしょうか。
よろしくお願い致します。

はじめまして
整理収納アドバイザー依頼を昨年からしようと思いつつ今日まで悶々とアドバイザーさんのホームページを検索していたのですが、どこが良いのかわからず、今日たまたまこちらを拝見して、ぜひアドバイザーの方をご紹介頂きたいと思いご連絡しました
家は北区なのですが、可能でしょうか?
ご連絡、宜しくお願いします

初めまして。0歳と3歳の育児に追われている者です。
片付けても片付けてもリバウンドする部屋をなんとかしたく、
収納コンサルタントさんを探していてこちらのブログに辿り着きました。
できれば夫も3歳の子供も家族みんなが、
自分で片付ける生活習慣が身につけられるような部屋が
理想ですが、自分ではなかなか難しく…
(子供の成長に合わせてオモチャの種類も変わる上、
3歳の細かいオモチャを0歳が誤飲しないような工夫なども頭を悩ませています)
プロにアドバイスいただきたいのですが、なかなかどこに頼めばいいかも分からず、
ぜひご紹介していただけると嬉しいです。

初めまして。
ブログ楽しくまたとても興味深く、拝見させていただきました。お忙しい所申し訳ありませんが、収納アドバイザーさんの連絡先を教えていただけますでしょうか。よろしくお願いします!

初めまして! ブログ拝見させていただきました。
私も片付けが苦手で、なかなか部屋が片付かず、プロにお願いしたいな〜と検索したところからきました!
ぜひアドバイザーさんの連絡先を教えていただきたいです(_ _)
よろしくお願いします!

初めまして。
収納アドバイザーさんを探していたら、こちらの記事を読ませて頂きました。

お忙しいところ大変申し訳ありませんが、ぜひアドバイザーさんをご紹介頂けないでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします。

子供がハウスダストアレルギーになってしまい、掃除がしやすい部屋作りを考え始めました。
整理整頓が苦手なので収納アドバイザーさんに来てもらうっていう手もある?っと思いつき検索をしたところrollyさんのブログにたどり着きました!
収納アドバイザーさんの連絡先を教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

ROLLYさん初めまして!
私も収納アドバイザーさんについて検索していたところ、こちらにたどり着きました。

なかなか片付けられない毎日の中、もういい加減すっきり綺麗なお家にしたい!…でも何からどこから手を付ければ良いのやらと悩んでいます。
ROLLYさんのブログを拝見して、アドバイザーさんも信頼できる方だと思いましたので、是非お力をお借りしたいと思いました。

お忙しい中、大変申し訳ありませんが収納アドバイザーさんのご連絡を教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

こんにちは。
初めまして。
築1年2カ月程の家なのですが、子供は5歳3歳0歳が居て主人は泊まりも有り、帰りは遅い仕事で片付けをしたいと思っていてもなかなか、思うように進まず、日々イライラしてしまってます。
で自分ではなかなか出来ないのでプロに頼もうとおもったのですが、高いしどの会社やどの方が良いか分からず探しまくっていたら、こちらを見つけました。
良ければ依頼された方を紹介していただけませんか。
よろしくお願いします。

初めまして。
納アドバイザーさんを探していたら、こちらの記事を読ませて頂きました。

ぜひアドバイザーさんをご紹介頂けないでしょうか?
どうぞよろしくお願いいたします。

おはようございます。初めまして。
私も、収納アドバイザーについて調べていて、こちらのブログへたどりつきました。
拝見して、とても参考になりました。可能なら私もお頼みしたいので、ROLLYさんが書いてらっしゃるアドバイザーさんをご紹介いただくことは可能でしょうか?

どうぞよろしくお願いします!

はじめまして!

収納アドバイザーさんを探していたところ
こちらのブログにたどり着きました。

三月に義父母が来ることになり、これを機に雑然とした我が家を
片づけ始めたのですが、なかなか進まず・・・

頼んで大変良かったということで、ぜひ私もお願いしたいと
思いますのでアドバイザーさんを紹介していただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

初めまして。
2013年の記事に突然失礼致します。私も収納アドバイザーを探しており、将来的には部屋を見直して収納を増築する予定ではありますが、まずは整理したい、と思っております。1時間2000円は安いです。今若しかしたらもっと値上がりしているかもしれませんが、是非その方をご紹介頂けないでしょうか。

宜しくお願い致します。

はじめまして!

私も例にもれずですが、是非そのアドバイザーの方をご紹介いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

はじめまして!

私も例にもれずですが、是非そのアドバイザーの方をご紹介いただければ幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

初めまして。
今収納を真剣にやろうと思っていて可能でしたらその
収納アドバイザーさん是非教えて頂けたらありがたいです。宜しくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/56484425

この記事へのトラックバック一覧です: 初の整理収納アドバイザー&模様替え:

« EAVUSのバックが関東に! | トップページ | 仕事始め »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

嵐関連アンケート

twitter