« ピアレッテ二子玉川 | トップページ | コメント出来ない! »

2013年2月17日 (日)

整理収納アドバイザーさんとお片づけ2回目

前回から1ヶ月以上間が空いたけど今日は整理収納アドバイザーさん2回目のお片づけ。

今日は主に夫の洋服をやる予定で、夫はきっと勝手に捨てるとか捨てないとかを判断されると嫌だろうと思い、前日に夫の衣装棚を全部ひっくり返し要不要を判別してもらった。
大量に出てくる衣類をぱぱぱっと仕分け。
夫の判断力早いわ。私もアドバイザーさんに早いと言われたけど。

前日に全部の棚をひっくり返していたので、既に和室は足の踏み場がない状態からスタートしたけれど、無事に片付きました。
途中、大量に出てくる録画を保存していたDVDなんかが出てきてそれの判別をしているときは心折れそうだった。多すぎて。これを気に嵐の番組録画をDVDに保存するのやめようかな・・・・一度も見直してないし。

いらない机などは今度義父が来た時に車の後に載せて持って行ってくれるらしいので、粗大ごみには出さない予定。粗大ごみ高いもん。高いうえに払ってるのに知らないおじさんが持って行っちゃうもん。

息子は感じのいいアドバイザーさんにべったり。
ずーっと話しかけていて、作業効率が落ちるのでは?と思った。

そういえばこの前義母が来たとき(私がいないとき)義母が「ベッドの部屋きれいになったね」と息子に話しかけたら「お母さんの友達が来て片付けてくれたの〜」って。
言わなくていいから、そんなこと!

仕事から帰ってきて義母にそういわれて「え、え〜知らないですぅ」とごまかしたけど、口止めも出来ないし(口止めしたってことさえもいいそうで)怖いわぁ〜。

17時になって最寄り駅までアドバイザーさんを送ると、車からアドバイザーさんが降りた瞬間に号泣。どんだけなついてんだよ〜。

次回は3月の土曜日。
土曜日なので保育園やってるから保育園に預けて作業したいな〜と思っています。

« ピアレッテ二子玉川 | トップページ | コメント出来ない! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/56792557

この記事へのトラックバック一覧です: 整理収納アドバイザーさんとお片づけ2回目:

« ピアレッテ二子玉川 | トップページ | コメント出来ない! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter