« 予定狂い | トップページ | 15分で早退 »

2013年2月 3日 (日)

少しずつ全否定エステ

昨日はクーポンを購入しておいたエステに行って来ました。
地図を事前に見ていてもまったく気づかなかったんだけど、新卒で働いていた職場のすぐそばだった。

予約時間前に到着しソファーで20分待たされ、個室でカウンセリングと言う名のやわらかいセールスを30分受けてようやく施術スタート。長いわ!

壁の張り紙には予約時間を15分過ぎた場合キャンセル料を頂きます、という表示。
その割には20分も待たせるのね!

今回はリンパドレナージュとキャピテーションだったんだけど、キャピテーションは骨から響く音が不快でもう無理!
リンパドレナージュは痛すぎて無理!発刊作用で汗が出ると言うより痛みに耐えるための我慢汗でした。

筋トレしてるというと、「これだけリンパが詰まっていたら筋トレしても無駄です」
一時期食事制限もしていたと言うと「体質改善しないと食事制限でやせても元に戻るだけです」(そんなことわかっとるわ!身をもって!)

「10年エステシャンやってるけどここまでリンパがつまってる人はいないかもしれません」
とネガティブキャンペーンを聞きながらのエステはあまり気持ちいいものじゃなかった。
で、終了後に
「体の調子がひどいので継続して通って頂いたほうが・・・」
とファイルを見せられ、そこにはお得な回数券の案内。

安いものでも20万~高くて60万。
「そんなに払う気はないです。それに通えても月に1度来れるかどうかなので・・・・」
と言うと
「リンパが元に戻るまでは月に3回は通ったほうがいい」

回数券ではなくて都度払いにすると1回26000円。それを月に3回も?
それ以前に、子供がいて平日は仕事していて毎週なんてとても通えない、って私何度もいってるのに!

帰ろうとすると
「とりあえず仮予約だけでもしていってください、いつでもキャンセルできるので」
キャンセル前提の仮予約をしました。キャンセルの電話しなきゃ。

もう2度と行きたくないサロンでした~。

でもリンパのつまりがひどいと言う言葉が強烈に頭に残り、もう一度どこか別のリンパドレナージュのサロンに行きたいという気持ちにはなりました。

« 予定狂い | トップページ | 15分で早退 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/56703472

この記事へのトラックバック一覧です: 少しずつ全否定エステ:

« 予定狂い | トップページ | 15分で早退 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter