« 大人向けの子供番組 | トップページ | 梅が枝リベンジ »

2013年2月27日 (水)

ぶちまける店員

ここ数日、なんだか無性に和菓子が食べたくなった。

Facebookにそうつぶやくと、同級生が道明寺を提案してくれた。
道明寺って九州で言う桜餅なんだって。知らなかった。

とりあえずその提案のおかげで仕事中もずっと頭の中は道明寺でいっぱい。
定時になると同時に会社を抜け出し自宅最寄駅の亀屋万年堂へ直行。

亀屋万年堂でナボナ以外を買うのは初めてかも。
いや、ナボナもそんなに買わないけどさ。

和菓子コーナーを物色していると「梅が枝」という赤と白のキレイな和菓子発見!
太宰府名物梅が枝餅で育った(?)私としては、そのネーミングに惹かれ、ラスト1個になっていたその梅が枝と道明寺を注文。

で、店員さんがラスト1の梅が枝を袋に詰めようと手にした瞬間、手を滑らせ、派手に床にぶちまけてしまった。
プラスチックのケースから飛び出したキレイな色の和菓子は無惨な格好に…
私は思わず、あっ!と叫び呆然。

店員は「すみません、落としちゃいました。」といいながら、梅が枝の札をショーケースから引っ込めやがった!
な、ないんだ。もう店の奥にもないんだ…

食べれないとわかると無性に食べたくなる性分なので、近々リベンジしてやるー!


« 大人向けの子供番組 | トップページ | 梅が枝リベンジ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これによって、今度来たとき3個買うな・・・という店員の読みです・・・・たぶん・・・・(^_^.)

もう、食べる気満々だったのにお気の毒です(・・;)

あきさん
すごい!
あきさんの読み通り、3つじゃないけど、買い占めしちゃいました~。
店員さんの策略にハマったのか(^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/56846789

この記事へのトラックバック一覧です: ぶちまける店員:

« 大人向けの子供番組 | トップページ | 梅が枝リベンジ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter