« キャッシュカードをなくした | トップページ | 縄跳びがセクシー!! »

2013年2月 6日 (水)

降雪パニック!

大雪が降る!ってことで前日からテレビのニュースで大騒ぎ。
朝、ニュースを見ると私が使っている路線はすでに運休。
雪、まだ降ってもないのに用心なことだ。

保育園にも自転車ではいけないので雨の中傘さして徒歩で通園。
あまりの寒さに不機嫌になる息子はあっけなく歩けない~と言い出し、時間も迫ってきているので抱っこ。

自分の通勤かばん、保育園のバッグ、息子の傘、そして息子を抱っこして傘さして歩いているとあまりの重さにどんどん力が抜けていく。

しかも途中で息子の長靴が脱げてしまい、雨の中拾って履かせようとしていたら傘が転がって飛んでいってしまった。
びしょ濡れになりながら抱っこした状態で長靴を履かせようとしていたら、通りすがりの男性が傘を拾い、長靴を息子にはかせてくれた。

息子がありがとうと言うと笑顔で「バイバイ」と手を振って去っていった。
なんていい人なんだ。
なんかじーんとしたわ。寒いけど暖かい、みたいな気持ち。

その後最寄駅に向かうと駅の改札前に人があふれ、駅内に入れない。
何事?と思ったら電車の本数を減らしていてホームが混雑しているため入場制限を行っている、というアナウンス。

ただの雨なんだけど・・・・用心は大切?だけど、大騒ぎしすぎじゃね?って気持ちに。30分くらい改札前で待ち、ようやく中に入るとすぐに電車が来たので飛び乗った。

いつもの路線ではいけないので私鉄で行くことにしたんだけど、私鉄、普通に動いてます。しかも1本待てば座れるし!
本数も減らしてないし、JR迂回組がいて駅は混雑していたけど。

降雪パニックって、むしろJRが引き起こしてるんじゃないかと思った朝でした。

« キャッシュカードをなくした | トップページ | 縄跳びがセクシー!! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/56708887

この記事へのトラックバック一覧です: 降雪パニック!:

« キャッシュカードをなくした | トップページ | 縄跳びがセクシー!! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter