« お酢の力 | トップページ | 最近のエクササイズ »

2013年3月 7日 (木)

体感温度の差?

3月です~
もう春ですね!
早いなぁ~だんだん暖かくなってきたよね。
コートを薄手のものにしようかな?でもちょっとまだ寒いかな?

という今日この頃。

職場ではほとんど人と話さず黙々と仕事をする私ですが、隣の隣の隣の隣くらいに座っているインド人SEさんの格好を見て、驚愕しました!2度見しました!

は、半袖です~~~
まだ寒いから暖房がついているこのオフィスで、まさかの半袖。

たまに若い女子でいるよね、寒いのにおしゃれで半袖着てる人。
だけどそういう女子はたいてい何か羽織ったり防寒してるよね。
(内心、ちょー寒そうだな・・・と私は思う)

そんなんじゃないから!
おしゃれで半袖、とかじゃなく単なるTシャツ半袖!
小学校のとき、冬でもGパンの短パンはいてくる男子並み!
あのGパン短パン男子の意地はなんだったんだろうね・・・今思うと。

そもそもインドって暑いんじゃないの?
その半袖SEさんとは一緒に仕事したことないし会話もしたことないけど、前にいた別のインド人SEさんが「インドはめちゃくちゃ暑いから日本の暑さはたいしたことない」と言っていた。

なので暑さに強く寒さに弱い、というイメージだったんだけど。
体感温度が違うんでしょうか?
足の先まで冷え切っている私には見てるだけで震えそうな格好です。

« お酢の力 | トップページ | 最近のエクササイズ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

会社にも半袖の人はいますよ。
なんたって年中Tシャツ!ですから。
ほんと小学生かっ!って感じです。
↑いまどきの小学生は、しっかり着てますけどね。
ちなみに外国の方が薄着なのは、体温の差らしいです。
37度くらいあるみたいですよ。ちょっと前にテレビでやってました。

そういえば娘が嵐の誰かがカッコいいと言ってました。
嵐デビューでしょうか、この症状は(笑)

>まささん
年中半袖の人は外国人ですか?
外国人は体温が高いんだ・・・・知らなかったですー

娘さん、もう小学何年生でしたっけ?
その年で嵐の魅力をわかるなんて・・・・素晴らしいっ!です。

生粋の日本人ですよ。
まぁ、ちょっと寒さに強いらしいです、本人曰く。
私も寒さには強いほうですが流石に。。。
そうそう37度くらいあるらしいです、体温。
日本人からすると風邪をひいている感じですよね。

嵐は○○くんがカッコいいとか言ってますが良く聞いてなかったのでわかりません。
ただ魅力が解っているかは???です。

まささん
そうなんですねー
ただでさえ体温が高いのに暑い地域に住んでるんだから大変ですね(^^;;
気温が高いから体温も上がるのかなぁ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/56900372

この記事へのトラックバック一覧です: 体感温度の差?:

« お酢の力 | トップページ | 最近のエクササイズ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter