« 足踏みマッサージの思い出 | トップページ | ホワイトデー »

2013年3月13日 (水)

粗大ごみ代払うの嫌

昨日は月に2回の粗大ごみの日。
市のHPで粗大ごみ回収を申請し、コンビニで粗大ごみ回収シールを買う。

申請は
ビデオデッキ 1個
ホットプレート 1個
の計2個 400円を支払ったんだけど、
回収日の数日前に気が変わり、ホットプレートは捨てないことにして、新たにDVDプレーヤーを処分することに。

ホットプレートもDVDプレーヤーも同じ料金なので、再申請はしなくていいかな、シールは買ってるんだし‥と(そもそも申請期間が終了してるし)と勝手に変更して粗大ごみ置き場へ。

でも申請とちがう物だと回収してくれないかな?と内心不安だった。

仕事帰り、自宅の集合ポストに赤い紙が入っていて、
粗大ごみを回収出来ませんでした
という大きな文字。
やっぱり回収してもらえなかった?と焦って読むと、
粗大ごみが時間までに出されていませんでした。

だって。
出したよ!
ドキドキしながら出したのに!

きっとまた市の回収車がくる前に誰かが持って行ったんだろうけど。
我が家の粗大ごみはほとんど誰かに持って行かれてしまう。

そんなんなら粗大ごみの料金もう払わないで誰かが持って行くだろうと期待してしまう。
まぁ、持って行かれなかった場合のことを考えるとダメなんだけど、ちょっとバカみたいだなー(^^;;

« 足踏みマッサージの思い出 | トップページ | ホワイトデー »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/56945145

この記事へのトラックバック一覧です: 粗大ごみ代払うの嫌:

« 足踏みマッサージの思い出 | トップページ | ホワイトデー »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter