« 梅が枝リベンジ | トップページ | 整理収納アドバイザーさん3回目 »

2013年3月 1日 (金)

恋愛カタログ

久々にヤフオクで恋愛カタログという漫画を落札しました!
次々に漫画を売却していっていると言うのに、逆行した行動。

しかもこの恋愛カタログ、34巻もあります。
けど人気ないのか古いからなのか1000円くらいで全巻落札。

この前土曜日にエステに行った帰りに漫画喫茶によって途中まで読んだんだけど、どうにも時間が足りず完読出来なかったので、また漫画喫茶にいこうかと思ったんだけど、漫画喫茶ってなんか密室で暗くてくさくて意外とお金かかるので買ったほうが早いと思って。
恋愛カタログは多分私が高校生のころに別冊マーガレットにて連載スタートした高校生のラブストーリーです。最初のほうはよんでいた記憶がある。

主人公の女の子とその彼氏の話が軸なんだけど、その周りのカップルのことも詳細に描かれていて、面白いです。

主人公カップルはまぁ普通のどこにでもいそうなカップルなんだけどその妹の話とかはぶっ飛んでいて、この女の子の妹がこんな性格ってあり??って感じなんだけど、まぁ姉妹と言えども性格は確かに違うもんだよね。

で、34巻、読破したんだけど、やっぱり面白かった~
きゅーんとしちゃうわ、純愛で。

あぁ、これがドラマ化されればいいのに。
配役は
彼氏は相葉ちゃん。
いや、もう高校生役は来ないだろうけど・・・でも昔の大栄ドラマなんて当時30近かかった松村雄基がいつまでも、いついつまでも(I wanna be with youと嵐のスケッチ、思い出した)高校生役に鎮座していたんだし。

主人公の女の子は・・・多部未華子ちゃん!
ラストホープつながり!

というか主人公役、他に思いつかなかった!
今の若手女優で黒髪ストレートが似合って初々しい子が思いつかない。

とりあえず、恋愛カタログ、お勧めです!

« 梅が枝リベンジ | トップページ | 整理収納アドバイザーさん3回目 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

純愛好きならぜひ「俺物語」を読んでいただきたい!

ちょーお薦め!!


恋愛カタログ、おもしろそう!
こてこてのラブストーリーマンガって久しぶりに読むとハマるよね。
別冊マーガレットといえば、紡木たくの「瞬きもせずに」を思い出すなあ。
なつかしー。

>なおりんさん
俺物語、電子書籍サイトに2巻まであったのでダウンロードして読んだ!
1巻目の最初の方でもう泣けた・・・。

おもしろい!
いい!
3巻目は最近出てるんだね~
ダウンロードできるのはまだ先だろうから、買うか悩むところ・・・。

>orange.beanさん
どうも~
恋愛カタログ、いいよ~
笑えるし!きゅーんとするし
主人公の彼氏がかっこよすぎるし。やさしいし。

今度、貸すよ!
またあのお店で待ち合わせしようよ~
34巻・・・重いかな?

コメント書いてから、純愛とはちょっと違うかな・・と
後悔してたんだけど、気に入ってくれて良かった!

こんなので泣ける?と思ってたのに
私も毎回泣いてます(笑
なんでだろー、みょーに泣けます。
3巻は先週でたとこなんだけど、お父さんが出てきて笑ったー。
ぜひ読んでほしい☆

なおりんさん
3巻、気になる~。
けどまだまだ電子化しないだろうなぁ。
買うか(^^;;

ほんと〜?
貸してもらえるなんてうれしいよ!!
またパン食べ放題しよう♪

こちら、自分の風邪が治って、
次にダンナが風邪引いて、
先週から息子がとうとう風邪に。
ようやく息子が治ってきたと思ったら、また自分が風邪にToT
わたし発信の風邪と思ったけど、違うウィルスだったのか。。

ってことあった? 年明けてから3回も風邪引いてます〜。。

> orange.bean さん
パン食べ放題、行こう!
4月の土日、いこう~!

あそこから家近いの?
34巻って結構重いから近いほうがいいかな~って。

風邪はローテーションで引いたりしてたよ・・・・
なかなか治らないよね~

お返事ありがとう!
やっと家族全員げんきになりましたscissors
お花見シーズン、うれしいね。

あのパン屋さんは、自宅から結構近いよ。
徒歩で10分かからないくらいの距離だよ〜
お気遣いありがとうshine

わたしのほうが合わせられそうだから
送った日程が難しかったら、気にせず教えてねー

orange.beanさん
では来月ね!
楽しみ!
34巻、楽しみにしてて〜

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/56837654

この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛カタログ:

« 梅が枝リベンジ | トップページ | 整理収納アドバイザーさん3回目 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter