« ひやりとした朝 妄想炸裂 | トップページ | 出川かROLLYかモヤさまか »

2013年4月25日 (木)

二酸化炭素にしてやるぞ!魂

今朝はJR線が停止したせいか、私の通勤電車である私鉄も激混み。
そんな朝、強烈体験をいたしました。

私はいつもどおり、一番ドアに近い座席に座っていたのだけど、人がどんどん押され、斜め前に立っている男性のお尻が、私の顔から数センチのところに。

まぁまぁ、仕方ないよね、これだけ混んでいたら、と思いうつむいていたら
「ぷぅ~~~~~っ」という音。

そうです、オナラです。
顔面数センチのところで見ず知らずの男性のオナラの洗礼を受ける羽目に。

しかも臭い・・・・強烈に臭い!
お笑い芸人の罰ゲームでしか見たことないよ、顔面にオナラって!

あまりの臭さに5秒くらい息を止めてみたけど、「だめだこれは、解消できない!」と判断した私はとっさに「思い切り吸い込んで二酸化炭素として吐き出し、消臭作戦」を敢行した。
くっさいオナラ臭を思い切り吸い込み(口からは抵抗あったので鼻から)思いっきり深呼吸して吐き出す。

数回繰り返すと徐々に臭いも緩和されていき、胸をなでおろしていたところに再び
「ぷぅ~~~~~~~」っと・・・。

2回目!?
2回もやっちゃう?
この満員電車で??

私の消臭活動は無駄となり、あまりの臭さに再び「二酸化炭素にしてやるぞ!」魂に火がつくことはなく、ものすごい気分悪い朝の通勤でした。

« ひやりとした朝 妄想炸裂 | トップページ | 出川かROLLYかモヤさまか »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

朝から災難でしたねcrying
満員電車の中、ニオイでわかることはありますが、まさかの音付きとは・・・良い根性してますね。

でも座れるのはいいですね。
同じ私鉄だと思うのですが、最近どんどん混雑がひどくなっているような・・・一番混む時間帯に乗るようになったせいもあるかもですがsweat01

>はまさん
お久しぶりです!
朝から災難でした~
私今は同じ電鉄の別経路なんです~

でも最近確かに混んでます。
新入社員や新入生の影響かな?と思っていたんですが。

ところで、あの何度か行った親子カフェ、なくなっちゃったんですよ!
経営者は同じ方なんだけど親子向けじゃなくて本格的なコーヒー好きのための喫茶店みたいなのに様変わりしちゃいました。
残念ですよね~

この連休明けたら少しは混雑緩和してくれるといいのですが・・・

あの親子カフェがもうない!?
知りませんでしたwobbly
あまりお客さんが入らなかったのですかね?残念です。

暖かくなってきましたし、またまさきくんと一緒に遊べたらうれしいですsmile


はまさん
あそこ人気店でしたよね、数少ない子連れカフェだったのに残念です。

まだ、あの場所に店名変えて営業してるんだけど、子連れには敷居の高いカフェになってしまいました。

最後の方、子どもへの設備がなくなってたので、子どもカフェが嫌になっちゃったのかなーと思ってます。

また遊びましょー!
メールします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/57245661

この記事へのトラックバック一覧です: 二酸化炭素にしてやるぞ!魂:

« ひやりとした朝 妄想炸裂 | トップページ | 出川かROLLYかモヤさまか »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter