« 階下水浸し! | トップページ | 3月9日の約束 »

2013年5月 8日 (水)

突然アウトドア願望

めちゃくちゃインドア派の私ですが、どうしてもキャンプに行きたくなりました。

元々テントで寝てみたいな~(けどテントないし)
バーベキューとかしてみたいな~(けど友達いないし)

と思ってはいたのだけど、やってやるぜ!とキャンプ魂に火がついたのは、FACEBOOKつながりの友達が楽しそ~なファミリーキャンプの写真をアップしていたから。

何、この写真からほとばしる楽しそうな雰囲気!
これこそが、リア充というべきなんじゃないの!?という生き生きとしたお子さんの顔。

作られた建築物の中ではなくて自然の中で、熱心に作業するその子供の写真は真剣そのものでホント楽しいんだろうな~としみじみ眺めてしまった。

で、思ったわけです。
そうだ、キャンプやろう!(JR東海的な?)
そう決まったら早速夫に相談。「いいよ」と快諾(やる気があるかどうかは別として)
GW最終日の夜、ネットでキャンプ場を夜中の3時まで調べた(寝ろよ!)

そして翌日朝一番にネットで予約済!
初心者なのでテントも持っていないし、レンタルしたところでちゃんと設営できる自信もないので今回はバンガロー泊。

一度行ってみて、また行きたい!と思えるようだったら、次回はテントに挑戦してみようと思う。
そのためにもテント設営してるところをさりげなく見学したいな~と思ったら私が予約した日、私たち家族以外1組も予約が入っていないそう。キャンプ場独り占め?なんかそれも寂しい気が・・・・まだ予約した日まで日数があるし、他のお客さんが予約しますように!

楽しみぃ~

« 階下水浸し! | トップページ | 3月9日の約束 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしも基本インドアです。
散歩に行くのは好きですが、アウトドア系の遊びはほとんどしたことないです。
休日の多摩川を車窓から見ると、たまに無性にバーベーキューしたくなります。
バーベーキューいいなーと思いつつ、準備のことを考えるとまあいいかなーとなり、永遠に実行しません(^-^;

キャンプ楽しんで来てくださいね。
虫除けスプレーは必須です。

>はまさん
そんなインドア派のはまさん!
一緒にバーベキューやらない?

確かに虫よけスプレー必須ですね。
買い物リストにすでにメモってます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/57337607

この記事へのトラックバック一覧です: 突然アウトドア願望:

« 階下水浸し! | トップページ | 3月9日の約束 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter