« 遊ぶのか~♪ | トップページ | ときめかない車 »

2013年5月16日 (木)

医者切れる

先週の金曜日に熱した油を左足の甲に引っ掛けてしまい、火傷を負った私。
水泡は潰れ、痛くてたまらない。
血は止まらないし、変な汁も出るし、足の大きさは右足に比べ1センチくらい大きくなってしまい、靴も履きづらい。何よりも歩くのがつらい!
と辛抱たまらず、事情を上司に話し会社を抜け出して会社のそばの皮膚科へ。
火傷の状況を説明し、足を見せてからの会話。
先生「うわっ・・・これ金曜日からでしょう?痛くなかったの?」
私「痛いです」
先生「いつから痛いの?」
私「ずっと痛いです」
先生「病院にかかるのは初?」
私「はい」
先生「何か処置したの?」
私「冷やしました」
先生「その後は?」
私「ばんそうこう貼りました」
先生「それは処置とは言わないね。消毒は?」(やや切れ気味)
私「してないです」
先生「火傷にはレベルがあってこれはもう火傷3の深いところまで行っちゃってるよ。ほら、骨見えてるじゃない」(呆れ気味)
私「そうなんですか?肉だと思ってました・・・」
先生「火傷と言うのはなってから、2週間以内に直さないと後遺症が残るの!もう1週間たってるじゃないの」
私「はぁ・・・」
先生「こんなになっててどうして病院にかかろうと思わなかった?」(呆れながらの切れ気味)
私「・・・・」
先生「医者じゃなくても、ひどい状況だと言うのは分かるでしょう」
私「いや、、自然治癒力で・・・」
先生「もう雑菌入ってしまってるから足も腫れちゃってるしね。太ももの付け根は痛くない?」
私「太ももは痛くないけど、ふくらはぎが痛いです。多分足をかばって歩いてるからだと思うんですけど・・・」
先生「違います。雑菌が入ってるからです。やけどを甘く見ると後遺症が残って障害が出たりするんだからね」(ため息)
私「・・・・」
こんなに医者に怒られたのは久々です。
もう人の親になったというのに・・・
消毒液と抗生物質をもらいとぼとぼ帰路(といっても会社にだけど)に着いたけれど、当分通わないといけないらしい。
なんてこったい。

« 遊ぶのか~♪ | トップページ | ときめかない車 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お医者さん側としては素人判断で重傷な状態にもかかわらず様子見ているって事が許せないんでしょうかね。
でも・・・よく我慢しましたねぇ(^_^;)

まぁ、子供ならすぐに連れて行っただろうけれど自分の事だから後回しにしちゃうのよね。

う〜痛そう。その後、良くなってきましたか?

わたしもこないだフードプロセッサーの刃で指をざくっとやって
血が止まらなくて大変だったけど、ROLLYさんの怪我からみたらたいしたことないような気がしてきたよ。無理せず、お大事にしてください。

コメント書いたのに、名前を書き忘れていました。。
失礼しました。

orange.beanさん
フードプロセッサーで切ったの?
痛いよー
もうよくなった?
ひどかったら、病院いってね
自己判断は禁物だよ!

orange.beanさん
フードプロセッサーで切ったの?
痛いよー
もうよくなった?
ひどかったら、病院いってね
自己判断は禁物だよ!

あきさん
子供だったら多分その日に病院いってたと思う(^^;;
けど自分のことは後回しにしがちになっちゃいますー

私、足の怪我多い気がする~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/57397255

この記事へのトラックバック一覧です: 医者切れる:

« 遊ぶのか~♪ | トップページ | ときめかない車 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter