« アウトドアイベント@六本木 | トップページ | ありがとうの手紙 »

2013年5月26日 (日)

プロの力

今日は英会話Day。
いつものように教室前にある保護者席に座ろうとしたら先生が「今日は子供たちから見えない席に座ってみてください」との提案が。

毎週、4人のうち3人が親の方ばかり見たり、ダレてしまったりしていたので先生打開策を考えたのだと思う。
見えなかったらますます泣くんじゃないかと不安だったけどとりあえず見えない席で時間をつぶしました。
そしたら聞こえてくる楽しそうな雅希の声。
いつもより明らかに先生の指示に反応してる!
先生・・・すごいわ。プロだわ。
やっぱ親が見える位置にいると甘えちゃうのかもね。

英会話のあとはお気に入りのパン屋さんでパンを買って急いで帰宅。
今日は共同購入クーポンで購入していたエアコンクリーニングの日です。
我が家には2台エアコンがあり、1台はもともと備え付けのもの、1台は知人から3000円くらいで買ったものです。
両方とももう10年以上前の製品でなかなか効かないのでプロに頼ってみることに。

スタッフが3時間近くかけてきれいにしてくれました。
途中、汚れを見せてくれたのだけどバケツ一杯に真っ黒な水!
き、汚い・・・・フィルターを掃除してしっかり乾かしてセットしないと余計目詰まりになってしまうらしく、目詰まりがすごかったらしい。電気代も下がると思いますよ~とのこと。

私が自分でする掃除と言えば、たまにフィルターを洗う、目に見えるとこを拭く、くらいだったので内部まで掃除してもらったのは初。

終わって試運転させてもらうと出てくる風の量が違う!においが違う(臭さがない!)
表面も専用洗剤を使って全部磨いてくれ、なんか新品のよう!
どれだけ今まで汚かったんだ~
これで1台4500円って激安じゃない?いいクーポン買えてよかった・・・・。

これでこの夏
「エアコンが涼しくならない」とか
「エアコンがくさい」
とかいうことなく、過ごせそう!

いやープロってすごいわ・・・と2度も思った日曜日でした。

« アウトドアイベント@六本木 | トップページ | ありがとうの手紙 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/57463470

この記事へのトラックバック一覧です: プロの力:

« アウトドアイベント@六本木 | トップページ | ありがとうの手紙 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter