« 将来の夢? | トップページ | 詐欺の話 その2 »

2013年6月25日 (火)

詐欺の話 その1

先月、私の義理の叔母のお母さん(遠い親戚、90歳)がオレオレ詐欺未遂にあった。
未遂で終わったのは、電話を受けた後すぐに叔父(彼女から見たら義理の息子)に折り返しの電話をかけてきたから。しっかりしてるな。
オレオレ詐欺集団は電話口で「自宅まで知り合いがとりに行くから、1000万円渡して」と言ったらしい。すぐに警察に連絡し、刑事が自宅で待機していたんだけど、電話を受けた叔父が慌てておばあちゃん宅に向かうと、刑事から取り囲まれ、「俺、ほんとの息子だよ!義理だけど!」と弁明したらしい。
結局詐欺軍団はお金を取りに来なかったらしいんだけど、世知辛い話だな。

« 将来の夢? | トップページ | 詐欺の話 その2 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/57656345

この記事へのトラックバック一覧です: 詐欺の話 その1:

« 将来の夢? | トップページ | 詐欺の話 その2 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter