« 詐欺の話 その2 | トップページ | ディーラーにさよなら »

2013年6月27日 (木)

詐欺の話 その3

夫の勤務先に子どもの声で「公園の自販機で新聞を買ったんですけどお釣りが出てこないんです」と電話。夫がすぐに自販機に向かうと3人の小学生が自転車に乗って自販機の前で待っていた。
夫「どの新聞買ったの?」
子「100円の東京新聞」
夫「誰が買ったの?」(誰も新聞を持っていない)
子「僕のお父さんが買って、お釣りが出ないけどまぁいいやって先に持って帰った」
夫「いくら入れたの?」
子「1000円。900円おつりが出てくるはずなんだけど」
夫「ふ~ん、この自販機、1000円札使えないんだよ。小銭しか入れるとこないんだけど・・・」
とちょっと一喝してやろうとした瞬間、3人に子どもはやべっ!という顔をして自転車でダッシュして逃げたらしい。
夫、ぽかーん。
小学生であんな詐欺みたいなこと思いつく奴がいるなんて・・・・と憤慨してましたが、なんか末恐ろしい話だな。

« 詐欺の話 その2 | トップページ | ディーラーにさよなら »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/57656359

この記事へのトラックバック一覧です: 詐欺の話 その3:

« 詐欺の話 その2 | トップページ | ディーラーにさよなら »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter