« 詐欺の話 その3 | トップページ | 初BBQ! »

2013年6月28日 (金)

ディーラーにさよなら

10年以上前に買ったプジョー206の正規ディーラーさんに見切りをつけることにしました。
今まで遠いところまで車検に持ち込み、代車を出してほしいといっても出してくれず、最寄駅まで送ってくれることもなかったこの10年。
自分がディーラーに立ち寄っているときに、最寄駅まで乗せていってもらっている人を見たことも、代車を当日持込で出してもらっている人も見たこともある。
だから今回思ったわけです。私だって事前に予約しておけば代車出してもらえるんじゃない?と。
子どもなしだったころは歩いて15分のディーラー最寄駅まで歩き電車に30分くらい乗って帰ってくることも大して苦ではなかったけれど今は子持ち。その距離を息子と移動するとなるとう~んって感じです。
で、HPをみると事前に予約くだされば代車のご用意があります、とあるので車検の予約をしてみた。
代車ありますか?という質問に「予約で埋まっております」「代車がないと往復が大変なので、代車がある日がいいのですが・・・」「フルで埋まっている状態です」「じゃあ車検の予約をキャンセルします」「はい、分かりました」で交渉決裂。
購入時に担当してくれていた営業の人も既にもういないし、後任の方は車検で顔を出すたびに新車のセールスをしてくるし、もう別にディーラーにこだわらなくていいわ!
代車の有無とか送迎とか、どうしても人を見てる(というか車のグレードを見てる?気がして)、次にプジョー買うとしても絶対別のディーラーにする!と心に決めました。
で、7月に車検なんだけど、次は自宅そばのヨーロッパ車専門の自動車工場に持ち込んでみることにしました。メールでのやり取りしかしていないけどいろいろサービスしてくれるし代車も無料で出してくれるし、いいところだったら長いお付き合いをしたいなぁ~
そろそろ車買い替えないの?って言われそうな古い車だけど。

« 詐欺の話 その3 | トップページ | 初BBQ! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私も買ったディーラーには出してないですね、車検も点検も。
同じく何人も担当が変わったし。
まあ、今の所はボロだけど代車はあるし。
この代車は自分が今までいい加減な運転したか解るくらい丁寧な運転しないと
ダメな車なので再発見には最適ですし。
本当にメンテナンスに自信が有れば部品代を考えて、凄くかかる修理が発生した時に
替える?って提案があるだろうし。
そんな壊れないなら替えなくても良いと思いますしね。
たぶん、いわゆる当たりの車だと思いますし。
替えないことがエコだとも思うし。

私は2年は乗ります。
車検の期間ですけどね。
そこで考えます、そのあとは。

まささん
あー私も今の車、当たりの車だったな、と思います。
まささんはずっとディーラーに出してるんだと思ってたんだけど、違ったんですね(^^;;

私も今回車検通すなら2年は乗りたいけど、どうしても207SWが欲しいです。
現行の208にはSWがないし、出さないらしいし、
207SWだと中古しかないんだけど…

外車のディーラーって高飛車なのかしら???

車検に出す予定の所がいいところだといいですね。

>あきさん
高飛車というか人によって態度違いすぎなんだと思います。
それを高飛車というのか(笑)
最初に買った時の担当さんはよかったんですけどね~
いい意味でテキトーで

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/57704891

この記事へのトラックバック一覧です: ディーラーにさよなら:

« 詐欺の話 その3 | トップページ | 初BBQ! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter