« 1年ぶりの再会 | トップページ | 夫のいい間違い »

2013年7月29日 (月)

6度目の車検(PEUGEOT206)

愛車が6度目の車検から戻ってきました。
車って初年度登録から13年たつと重量税が上がるらしい。
今回から少し値上がり。
だったのですが、車検代は128000円!
オイル交換、バッテリーの交換もしてこの値段。
まぁオイル交換はサービスだったんだけど・・・
次回からここにオイル交換持っていこうかな。

修理してもらったのは
・ブレーキランプ電球交換
・エンジンオイル交換
・バッテリー交換
・ワイパーブレード交換
・エアコンフィルター交換
・ブレーキパッド交換

ディーラーだったら1つ1つ都度別途工賃がかかるのに、工場だと基本料に込み。
いいね。

しかも午前中息子の通院の後に代車を返しに行くつもりだったのに病院が終わらずどうしよう~と思っていたら11時ごろ「午前中いらっしゃるとのことだったので代車を別の方の予約受付してしまったので、来店が難しければ今から納車に伺います」ってことで自宅まで車持ってきてくれた。

なので急いで病院からいったん抜け出し、対応。
申し訳ない・・・。
次は塗装を頼む予定。
ちょっと間が開きそうだけど。

« 1年ぶりの再会 | トップページ | 夫のいい間違い »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良心的でよかったですね。
でも、実際は値段的にこれくらいじゃないと生き残れないのかも。
ディーラーが高すぎなのかも。
基本、パーツは交換が基本みたいな感じですし。
交換するだけならディーラーの工賃払いたくないですよね。
パーツの寿命とオーナーの走行距離を考えて交換するとかにしないと簡単に高くな
ってしまいますよね。

塗装は変わりそうですね。
そういえばオートマは大丈夫ですか?
たしか鬼門だったはず。異常がなければ全然大丈夫ですけどね。

>まささん
私もオートマ大丈夫か気になっていて・・・
夫の同僚に車に詳しい人がいて、そろそろやばいんじゃない?と言われていたので、整備士さんに聞いてみたら10年超えとは思えないくらい状態いいそうです。
その他も致命的な個所は何もなく、いい状態の車なので定期的にメンテしてあげれば、まだまだ乗れますよ!と言われました。

致命的なのは塗装のみみたいです(^-^;

じゃあ、大丈夫な感じですね。

塗装、きれいになると更に愛着が湧きますよ。
まあ、ちょっとヤレた感じがフランス車としては最高だったりする気がするように
なったのは自分の車がヤレたからだと最近、悟りました(笑)

まだまだ、頑張ってもらわないとですね。

>まささん
そうですね!
塗装をきれいにするか、買い替えるか悩んではいるんですが
とりあえずやっぱり乗り続けようと思います♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/57877706

この記事へのトラックバック一覧です: 6度目の車検(PEUGEOT206):

« 1年ぶりの再会 | トップページ | 夫のいい間違い »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter