« 究極の「隣の芝生は青い」 | トップページ | 親に似ること »

2013年7月 6日 (土)

妹の夢

一番下の妹が10歳くらいのときに私と真ん中の妹が家を出て、実家で多分一番辛い思いをしたのは1番下の妹だ。

思春期の真っ只中に両親がひどい争いをし、ずっと父親の悪口を一心に聞かされて育った。私も2番目もずっと聞いて育ったけど、それを1人で受ける、というのは逃げ場がないと思う。

当時の私は家を出ることで精一杯で、残された妹の気持ちなんてまったく考えもつかなかったんだけど、今になってあの状況の家に一人置き去りにするなんて、しかもその後ほとんど寄り付かないなんて本当にひどい姉だ・・・と思う。

10歳離れていたのでとてもとてもかわいかった。大好きな妹だったんだけど、もう何年も連絡を取っていないし、きっと向こうは自分勝手な私のことを許してないだろうな。

妹は小さいころから美人で、道を歩けばよくスカウトされていたし、私が上京後もモデルになりたい、といって地元の小さな雑誌なんかに載っていた。

けど、もう妹も27歳、普通に働いているらしい、ということを母親から聞いてはいたんだけど、近況が知りたくてFACEBOOKで検索して見つけてしまったのはもう半年以上前。

友達申請なんてできないし、数枚並んだ酔っ払いの図の写真を見て、あぁ大人になったんだな~と思っていたんだけど、先日またそのFACEBOOKのページを見たくなってgoogleで名前検索したら、一番最初に福岡の芸能事務所のHPがヒットした。

なんとなくアクセスしてみると、芸能事務所の所属タレント一覧のページにしっかりと妹の写真。

名前も本名。プロフィールとかは全然載ってないけど、間違いなく私の妹だった。

かわいいままだったけど、ほっそりしていてちょっと化粧が濃いな・・・と思いつつ、まだ芸能人になることをあきらめてなかったんだな、ととてもうれしい気持ちに。

27歳でまったく売れてないタレントなんてたくさんいるけど、応援したいなぁ~

1つでも妹の夢がかないますように。

それにしても、なんで2番目3番目はこんなにかわいいのか。

長女の私が気の毒だ。

三姉妹 ぶちゃいくなのは 長女だけ

ろりぞう心の俳句

« 究極の「隣の芝生は青い」 | トップページ | 親に似ること »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/57755413

この記事へのトラックバック一覧です: 妹の夢:

« 究極の「隣の芝生は青い」 | トップページ | 親に似ること »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter