« 孫溺愛なじいちゃん | トップページ | レンチもったおじさんとの恐怖体験 »

2013年8月24日 (土)

11回目の結婚記念日

今日は11回目の結婚記念日&私の30代最後の誕生日・・・・。
夫は仕事だったので、息子と二人で朝からお出かけ。

当初は静岡県富士宮市にある去年行った陣馬の滝に行きたくてカーナビセットしていたのだけど東名に乗る直前に目的地到着予想時間が4時間後になってしまい、断念。
多分夏休み後半の土日だし、今藤さんブームだからあの辺も混んでいるんだろうな、と思いUターンして目的地を江の島へ。

家族3人で行くと雅希はずっとお父さんに抱っこや肩車でまったく自分ではあるかない子供ですが、私と2人だとずっと歩いてくれた。

海が好きなくせに堤防がある海の波打ち際まで行くと波の音が怖くてこの表情
563414_457067827723967_438006241_n

途中雨が降るかな~と思っていたけど何とか持ってくれました。
堤防のあとは港で魚釣りしている人たちを観察。
魚釣りをしたい~と言われたけど私魚釣りとかしたことないし、そもそも道具もないのでお父さんに言って!で魚釣りの様子を見続けること1時間。ほとんど連れてなかったけど、たまに連れると息子は楽しそうでした。

お昼は江の島内にあるパンケーキ屋さん。
江の島の外にあるパンケーキ屋さん(Egg's thing)には長蛇の列だけど、ここは誰も並んでない。
ここで食べちゃえ~おすすめはシラスパンケーキ??
シラスぅ?
いくら江の島がしらす名物とはいえ・・・微妙じゃね?と思ったけれど、意外と合うのかも?意外とおいしかったらいいな~と思いつつ挑戦!
したのですが、ほんとに予想通りの味・・・というかはっきり言っておいしくない。
たべながら、食べログの口コミ検索したらおいしい!と書かれている意見が3つくらいありほんとに?これおいしいの?という気持ちでした。
パンケーキの上に大根おろしと大葉、ソースは醤油ムースソースで、さらにそこに九州の甘口醤油をかける・・・うーん。
7851_457161487714601_203392858_n


せっかくだから江の島神社に向い、展望台へ。展望台に行きたがる割には1分もしないでもう降りる~という。
もったいないよ!江の島からは富士山がきれいに見えました。
展望台のふもとの広場でBALIのダンスイベントがあるというので開園時間まで30分以上あったけど、持参していたレジャーシートを引いて待機。
いよいよ音楽が流れ始め始まるときになって、2階の方で見たい!といいだす。
30分も待っていい席ゲットしたのに?と私は渋ったけど仕方なく2階に移動。案の定全然見えません。
で、また1階に戻ったら当然私たちが座っていた特等席はほかの人が座っており、息子号泣。
なんてめんどくさい男なんだ・・・・。

結局立ち見でダンスを見て、江の島に5時間近くいました。
夜になったので材木座海岸に移動し、パスタ屋さんで晩御飯。
夜の海辺に降りてみたかったけど、海の家が立ち並ぶ海辺は大人のお酒の時間になっていて、ちょっと子連れでは場違いだな~と思い帰ってきました。
9月になればいつもの静かな海に戻るんだろうな~

家に帰ってすぐに夫も帰宅。黄色いバラを買ってきてくれていた。
お疲れ様でした。

« 孫溺愛なじいちゃん | トップページ | レンチもったおじさんとの恐怖体験 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/58063129

この記事へのトラックバック一覧です: 11回目の結婚記念日:

« 孫溺愛なじいちゃん | トップページ | レンチもったおじさんとの恐怖体験 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter