« 11回目の結婚記念日 | トップページ | はじめての日焼け対策 »

2013年8月25日 (日)

レンチもったおじさんとの恐怖体験

今日は英会話教室の後ママ友とランチ~。
なんだけどレッスンが時間通りに終わらず、私は内心焦った!
レッスン中にこっそり遅れますメールを送信し、急いで待ち合わせ場所に向かう途中のこと。

突然目の前で男の人が叫びだし、ものすごい金属音が響いたので思わず悲鳴を上げたら、前を歩いているおじさんが手に持ったレンチで駅の柱をたたいている。
固まってみているとどうやら駅前のバス停に並んだ中学生の体育会系の子供たちに向かって「てめえら、うるせえんだよ。先公はどうしたんだ!」とレンチを振り回している。

このまま進むのは危険だと思った私は雅を抱っこして思わず後ずさり。
駅前に交番があったことを思い出し、すぐに交番に戻って声をかけたものの誰もいない。
なんで交番にはいつも人がいないんだ・・・仕方なく交番から出たら、そのおじさんがこっちに向かって歩いてきていて「なんだよ、警察に言いふらしてんのか~」と・・・・。

やだ、どうしよう!と思っていたら、私と同じように交番に来ていたらしい男性が「こっち・・・」とガードしてくれて、急いでタイミングよく来たエレベーターのところまで一緒に歩いてくれた。
「怖いですよね。なんか武器持ってるし」と言われ「すいません、ありがとうございました」とエレベーターを閉めたけど、ほんと怖かった・・・。
結局そのレンチ振り回していた男性は交番横のトイレに入って行ったけど、ほんとこっちに歩いてきてる!って思った時の恐怖心、半端じゃなかった。

心臓バクバクさせながら待ち合わせ場に向い、ランチ~と思ったんだけど、お互いの子が別々の店のものを食べたいといい、どちらも譲らず・・・。収集つかないので結局別の店で食べ、ランチ後に合流。
図書館のキッズスペースで少し本読みして、全然ママ同士会話できてないのでお茶でもいく?と言ってお店に向かうとスタバ満席、ほかのカフェに向かう途中で突然靴を買いたい!と駄々をこねだす。

ランチが別々だったことは、まぁいい。子供だし食べたいもの食べたいんだろうし。
けど、靴買いたい~という息子を抱っこして2軒目のカフェに行ったとき店頭のメニューにぶどうジュースがないとさらにヒートアップ。ぶどうないけどリンゴあるよ?と言ったもののふんぞり返って泣き続けるので、もー私切れました。

もう駄目だ!と思い解散を提案。
ママ友とのランチのはずが実会話時間5分くらい。
解散した後も、まだ遊びたかった~!!!と号泣。
手を放すと走って戻っていきそうだったのでほぼ強制的に抱っこしてバス停へ。
バス停でも泣き叫び続け、とてもバスに乗れる状態じゃなかったので、1本やり過ごしてもう泣かないで!と怒ってしまった。

落ち着いてきた息子がしゃくりあげながら「わがままいっぱい言ってごめんなさい」とバスの中で言ってきたけど、とってもイライラしていた私は「バスの中ではしゃべらないって言ってるでしょ」と突き放してしまった。

なんて意地悪な母親なんだろう、私・・・と思ったけど子どもの「ごめんね」に大人な態度でいいよ、って言ってあげられなかった。
広い心が必要だな、私には。

« 11回目の結婚記念日 | トップページ | はじめての日焼け対策 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

全然意地悪じゃないですよ、忍耐強いですね。
私だったら、お昼の段階で、ジャンケンさせて、泣きわめいたらお尻たたきます・・
子供に我慢を教えるって本当に大変ですよね(T_T)

お疲れ様でした(^^)
お互い、子供に振り回されてしまいましたね。

久しぶりだったので、嬉しいけど緊張と照れの方が大きくて、どうしていいかわからず、ああなってしまったようです。ごめんなさい(^-^;
1つ下のいとこと、久しぶりに会った時も同じような態度でした。

解散後に「一緒に遊びたーい」と言ってました。遅いよ・・・

今度はお天気良い日に公園行きましょう!

はまさん
お疲れ様でした〜
帰りは逃げるように帰ってしまい、申し訳ない>_<
次は公園だね!
涼しくなってきたのでいいかも〜

ハチさん
じゃんけんですかー
全く思いつきませんでした(^^;;

ジャンケンでも納得しなさそうだけど、次回やってみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/58063252

この記事へのトラックバック一覧です: レンチもったおじさんとの恐怖体験:

« 11回目の結婚記念日 | トップページ | はじめての日焼け対策 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter