« 一刀両断キャラ | トップページ | 恐怖のマレーシア土産 »

2013年8月 1日 (木)

救急搬送

昨日、仕事中に倒れ、救急車で搬送される羽目になってしまいました。

午前中は全く普通だったのに、午後になってなんだかめまい、吐き気、嘔吐、寒気、痺れ、震えが来て、仕事にならない状態に。

とりあえず救護室に・・・と言って救護室で5分くらい休んだところで吐き気が頂点に達し、よろよろとトイレに。
でももうめまいでまっすぐ歩けない。
床も天井もぐるぐる回って、トイレで倒れこみ救急隊員が来てくれたときには完璧に目が回ってた(眼振というらしい)

よくドラマとかの映像で地面も床もぐらぐら回るシーンとかあって、いやこんなに揺れないでしょ・・・と思っていたんだけど、それを体験しました。

救急隊員は何でか切れていて、キレ口調で
「呼吸そんなに早くしないで」
「なんでそんなに怖がってるのかなぁ?」
「おちついて~なんでそんなに焦ってるの」
と切れられ、いや私焦ってないけどどうすりゃいいの・・・って感じでした

病院に搬送され、私の症状を見た先生が脳梗塞か脳卒中(どっちか忘れた)かもしんないから検査しますねーと言われ、CTやレントゲン、血液検査をしたけど、異常なし。

先生に「ここ最近、精神的に不安なことやショッキングなことがありましたか?結果を見ると何も異常ないんですよね。脳もきれいだし・・・精神的なものかなぁ~医者としては原因がわからないことが一番不安なんですよね、対処法がわからないから。なんでこうなっちゃったんでしょうね~」

と結果を見ながら言われ、そんなのこっちが聞きたいよ~って感じでした。

しばらく点滴を受け、休んでいたら症状もおさまってきて、迎えに来てくれた夫と息子と帰宅。
もう9時過ぎてたので自宅近くのファミレスに入ったけど、食欲全くなくてうどんを数本のみ食べて、そのまま寝ました。

で、1日2日は様子見で会社を休むことに。
怖かったなぁ~
あまりにもひどくてこのまま死んでしまうのかもと思うほどにでした
健康体なのに不思議な体験でした。
もう一度ああなったら怖いなぁ
けどもう今は平気ですが突然だったのでほんと怖かった。

« 一刀両断キャラ | トップページ | 恐怖のマレーシア土産 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか?

医者が原因が解らないとか言うと患者としては不安ですよね。
不安がらせないようにしているのかもしれないけど。

まあ、たまには体も不調になったりするのかもしれないですね。
暑いし疲れもあったのかも。

と言う私もドックの再検が必要になってしまい日程の調整に入りました。
仕事を休むのが一番面倒なんですよね。

ひとまず、お大事に。

それは大変でしたね。
早くよくなりますように。

熱中症かな・・・なんて思ってしまいましたが、お医者さまがわからないんですよね。
でも異常が無いのはいい事ですね。
毎日忙しくて暑くて、身体がついていかなかったのかも。
ゆっくり休んで下さいね。

でも救急隊員さんって、もっと優しくして欲しいですね。
私は過呼吸で救急車乗った事ありますが、「大丈夫ですよ」って言ってもらうだけで随分気が楽になったのに。

それは大変でしたね…もう大丈夫ですか?
先日先輩が全く同じ症状で夜間救急にかかり、同じ検査したらしいですが何にも見つからず原因不明と言っていました。
強いて言えば血圧が高かったくらいらしい。
でも育児しながら仕事して、家事して、無意識の内に疲れが溜まっているのかも…。お大事にして下さい!!

>まささん
あら、再検査ですか~
いろいろありますよね・・・

なんか体の不調が出やすいんですかね、もうこの年になると(^-^;

>ふぅさん
私も熱中症かと思っていました。
というほど暑いところにいたわけじゃないし、ずっと水は飲んでいたんだけど・・・
けど先生は一回も熱中症、とは言わなかったですね~

とりあえず元気になったのでよかったです!

>りっぷさん
あ、私も救急搬送されたとき、血圧高かったみたいです!
160あるって言ってました。
おんなじですね~
怖いなぁ

予兆なしでいきなりMAXになるから、怖いです。
お互い気を付けましょうね~

大変な思いをしましたね。
それなのに救急さん、冷たい・・・・
こんなこと慣れていない人が多いから仕方ないでしょ~~

検査の結果は何でもなかったんですね。
貧血もないですか?
私は30代後半によく眩暈が起きましたよ。
病院には行っていませんが、運転中も買い物中もグラ~~ッと目が回り、どこかにすぐ車を止めたり・・としていました。
知らないうちに治りましたが・・・

この前仕事帰りに車を下りたらあまりの暑さにクラッときましたが・・・
それはまた別かしら(^_^;)

あきさん
あれからしばらく体調悪かったけど、先週半ばごろから復活しました。
ただの夏バテだったのかなーと思ってます。

体大事ですね(^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/57906434

この記事へのトラックバック一覧です: 救急搬送:

« 一刀両断キャラ | トップページ | 恐怖のマレーシア土産 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter