« はじめてのキャンプ 1日目 | トップページ | スピードメーターが0&飛び石被害 »

2013年9月 8日 (日)

はじめてのキャンプ 2日目

2日目は7時半スタートだったので6時くらいに起きて洗顔して朝食作り。
パンケーキつくりで計量済のホットケーキミックスと牛乳を混ぜて作ったんだけど、なんか牛乳多過ぎでパンケーキと言うよりかは厚めのクレープみたいな感じだったけどおいしかったです。
外で食べるのが楽しいのか雅希も絶対に普段よりおおめに食べていた。

Image

ご飯を済ませた後は往復2時間のトレッキングだったんだけど、正直もう中止になってほしい、と思ってた。
だって服も靴もどろどろだし、朝起きたら背中と足が筋肉痛になってるし。何より雨だし!

で、希望通り中止になり時間が余るのでミサンガ編みみたいなのをみんなでやりましたが夫と息子、興味なし!私は一応編んだけど、息子たちは売店で売っていたシャボン玉で遊んでました。

その後撤収の仕方を教えてもらっているときは雨もやんできたので、帰りは雨にぬれずに撤収できるな~と思っていたら、レクチャーを終えた社長さんの「じゃー各自始め!」という掛け声と同時に大雨に。

設営は1番最後までやってた私たちでしたが、撤収は1番に終わり、めちゃ早!と感動しながら帰路に着きました。

帰り、軽井沢のアウトレットか軽井沢銀座にでも寄って買い物するか、白糸の滝にでもよろうか・・・と話していたけどもうドロドロの汚れまみれの私たちは一刻も早く家に帰りたくてたまらず直帰。

はじめてのキャンプだったのでたくさん写真とろうと思っていたのに雨のせいで余裕なしであまり写真撮れなかった。なので撤収直前にパチリ。

Image_2

はじめてのキャンプでこんな目にあって、もうこりごりだって辞めないでくださいね、とスタッフに言われたので夫にどうだった?もうキャンプやりたくない?と聞いたら、「やりたい。雨の日はコテージに泊まること前提でやる」って。
それ、同意!

で、諸手を振ってキャンプ道具を買っていくことにしました。
一気に買うと結構なお値段するのでちょっとずつ買いそろえることに。
まずテント~と思ってたら、夫が
「最初にキャンプに行かなくてもバーベキューとかで使えるタープとテーブルと椅子、バーナーとか小さいものから買っていこう。やっぱキャンプしないってなったときもそういうのだったら使えるし、テントは今買っても来年まで使えないんだし最後に買おう。テントだけあって他の道具何にもない、よりもこまごましたものから買っていこ」

変わってない?
キャンプやるなら普通テントから買わない?
まぁもう今年行くことはないだろうし、保管にも困るし別にいいんだけど。

でも楽しかったし、行ってよかったなぁ~。
雅希に「キャンプまた行きたい?」と聞くと「また行きたい!楽しかった~」というので
「何が楽しかった?」と聞いたら「雨とシャボン玉とテントで寝ること」だって。
雨とシャボン玉・・・ってそれ別にキャンプに行かなくてもやろうと思えば堪能できますから!
でもまぁ、テントに大興奮だったし、これからできる限り行きたいな。

« はじめてのキャンプ 1日目 | トップページ | スピードメーターが0&飛び石被害 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私はテント持ってないです。
そもそもテントに泊まったことないです。
でも、タープとテーブルとイスとツーバーナーは持っています。
デイキャンプには十分な装備なので。
あとデイキャンプには必要ないランタンも大と小があります。
なんでランタンがとも思いますし小っちゃなシングルバーナーも持ってます。
あとはテントって所で止まってます。謎な装備の状態で。

行きたいんですけどね、キャンプ。毎年のように話には出るのですが。。。

まささん
そちらにはいいキャンプ場がいっぱいですよー
是非デビューしてください。
私はまぁ年に2回行ければいいかなーって感じですが、本当はもっとたくさん行きたいです!

毎年、話題にはなるんですよね。
行きたいね~って。
近所の家で毎年行ってるよって話も聞きますしね。

写真の中の206、似合ってますよ。
なかなか良いと思いました。

まささん
ぜひ来年デビューしてください!
って私もまだだけど(^^;;

富士宮とか伊豆とかいい場所ばかりですよね!

そうですね、来年こそはって思うんですけど。

第1歩が踏み出せないんですよね~

あとは車に機材が載るかってことですね、最大の不安要素は。

まささん
確かにその悩みわかります。
テントとタープとテーブルとチェアだけでも乗らないと思います!

そこで307sw or 308swですよ^_−☆
我が家は予算的に308は無理なので307ですが(^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/58158850

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのキャンプ 2日目:

« はじめてのキャンプ 1日目 | トップページ | スピードメーターが0&飛び石被害 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter