« 竹葉亭での会食 | トップページ | 私の父親の正体 »

2013年9月18日 (水)

平成生まれのママ友

連休中に保育園のママ友飲み会が開催される予定なんだけど、私は欠席で返信。
ちょうど連休の中日だし、夜の飲み会の為に日中遠出できなかったら嫌なので。
ってまだぼんやりとしか予定は立てていないんだけど、伊豆の堂ヶ島の遊覧船に息子を乗せてあげたいな~と考え中。夫は仕事なんで2人で行くんだけどね。すねるだろうなぁ、夫。

昨日のお迎えのときいつも顔を合わせる顔の広いママ友Bさんが
「Rollyちゃん飲み会来ないの?」(前も聞かれた)
「うーん、行かないかなぁ」
「AちゃんママがどうしてもRollyさんといろいろ話したいと言ってて、来るように説得してといわれたんだけど~」といわれ驚いた。
「Aちゃんママ?なんであんなギャルが?こんな私めと?」

Aちゃんママは平成生まれのギャルママです。チョリース的な?

たまに顔を合わせれば雑談くらいはするけど、2言目には「昭和時代の人はそういう言い方するんだ~」と笑うので、けんか売ってる?と30代ママ同士で問い詰めてたんだけど。
でもまぁかわいくて明るいシングルマザーさん。
この前のクラス懇親会のとき悩みはありますか?という質問に対して大粒の涙を流しながら
「私はシンママだからちゃんと子育てできてないとか言われたり、自分でもそう思ったりするときがあってどうしたらいいかわからない。ちゃんと育てたいと思ってはいるんだけど、母親だけだと無理なのかな・・・」と言っていて、普段とのあまりのギャップにびっくりした反面、なんかすごく真剣な悩みにもらい泣きしそうに・・・シンママの苦労なんて分からないくせにね。

飲み会には行かないけど、その彼女が私と何を話したいんだろう
もしかして嵐ネタ(彼女が嵐ファンかどうかは知らない)!?
とすっごい気になるぅ~普段はちょっとしか話せないから余計に。

« 竹葉亭での会食 | トップページ | 私の父親の正体 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/58224528

この記事へのトラックバック一覧です: 平成生まれのママ友:

« 竹葉亭での会食 | トップページ | 私の父親の正体 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter