« おもちゃかいすぎ~ | トップページ | ほろよいがやめられない »

2013年9月15日 (日)

九州物産展

今日は英語の後に渋谷の東急へ。
目当ては九州物産展の梅が枝餅です。
またか!って言われそうだけど、どうしても焼きたてが食べたい私はあきらめきれず。
前に行った藤沢は百貨店自体が閑散としていたから、渋谷だと人も多くていいかも!焼いてるかも!?という期待をこめて。
そしたら読みどおり人いっぱいで梅が枝餅も焼き立てを食べれた!
雅希も食べたいというので、まぁ食べないだろうけど2つ食べれるしいいや、と2つ買ったけど雅希もほぼ完食していました。

その後、ぐるっと物産展一周し大分の有名らしいからあげや長崎の角煮まん、カステラなどを買って帰ろうかね~ともう一度梅が枝餅屋の前を通ったら、梅が枝餅を食べながら歩く雅希に売り子の女性が「おいしい~?」と聞いてきたので、「福岡の方なんですか?」って聞いたら、「私は違うけどこちらはそうです。」と指差した先にいた焼き係の店員さんを何気なく見たら、なんか見たことある顔・・・。
ガラスに近づき、じーっと見つめていたら、同級生でした!
しかも当時は話したこともなかったんだけど、凝視する私に気づいて向こうも気づいたらしく、全然仲良くなかったのに同級生だってだけですごいテンション上がった。
向こうは仕事中だしマスクもしていたので話しづらそうなのに延々と話しかけてしまった。
やっぱ、うれしいね。
友達に再会するのって。

« おもちゃかいすぎ~ | トップページ | ほろよいがやめられない »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

梅が枝餅(≧▽≦)

私もこの間、地元で九州物産展があって行って来たのですが
梅が枝餅はすっごく並んでて買えませんでした(>_<)
仕事帰りにあの列はきつかったです。
本当に夢の梅が枝餅になりすです。
いつか食べたい(/_;)

ふぅさん
えーっ、そんなに並んでたんですか?
残念ですね…>_<…
いつかやきたて食べてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/58218526

この記事へのトラックバック一覧です: 九州物産展:

« おもちゃかいすぎ~ | トップページ | ほろよいがやめられない »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter