« はじめてのキャンプ 2日目 | トップページ | 幸せをフォーエバー »

2013年9月 9日 (月)

スピードメーターが0&飛び石被害

軽井沢からの帰り道、フロントガラスが飛び石で割れていることに気づいた。
というか気づいたのは息子なんだけど・・・・
ショック~全然気づかなかった。
もう買い換えようか・・・という話も出てる中、いろいろお金かかるな。

しかも走行中にスピードメーターが突然0になるという症状も発生。
しばらくすると元に戻るんだけど、なかなか自分が今何キロ出してるか分からないと言うのは怖い。
自宅に戻ってプジョー スピードメーターで検索したら修理に8万円とかかかるらしい。ふぅ。
フロントガラスの交換と合わせていくら飛んでいくんだろ。

« はじめてのキャンプ 2日目 | トップページ | 幸せをフォーエバー »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ナビって付けてましたっけ?
もし付けていてスピードメーターが0になった時に「配線が外れています」ってエラーメッセージが出たらメーター本体ではないかもしれません。
可能性としてはセンサーですね。
もしセンサーだと8万円も掛りません。
部品は2万円くらいだと思いました。
あとフロントガラスの飛び石は車両保険で直せるかも。
もちろん等級は上がりませんよ。
メーターは私が経験した事象です。
同じだと良いのですが、参考までに。

まささん
飛び石なんですけど、自動車保険の階級据え置きというのをネットで読んで私も問い合わせてみたら、去年の10月から変更になったらしく、飛び石でも等級下がるそうなんです>_<

保険の免責5万プラス来年の保険料2万プラスなのでやだなーと車検出したとこに相談したら5000円でリペアしてきれいにしてくれました。

あと、メーター0はその後症状が出ないので様子見。
エアコンのファンも壊れそうらしいけど、外して掃除してもらったら治りました。

なんか、安くて丁寧で親切な修理工場見つけれて嬉しいです。

で、最近307SWもいいなーと思い始めてます。
キャンプ道具たくさん積めそう^_−☆

ガラス、リペアしたんですね、大丈夫だと思います。
そのままにしておくと広がるみたいですね。
メーターは「0」になったら距離計を見てください。
距離計だけ増えるようならメーター本体かも。
距離計も増えないようだとピックアップとか言われるセンサー部分ですね。
ちなみに私の場合は少しずつ「0」の発生頻度が増えました。

SW良いですね。
私はアテンザとかかな。
と言いつつ変えたい車が無いんですね。
消費税が上がりそうなんで考えてますが欲しいのが無ければ10パーセント待ちかな。

まささん
0の発生頻度増えたんですか?
私はまだ1度しかみてないです。
まぁ、大丈夫かな。

キャンプやること視野に入れたら307SWが良いんですけど、大きいですよね、206に比べて。
そこがネックです。

スピードメーターの0は頻度が増えてきましたね。
でも、そうなってからでも大丈夫ですね。
実害はエンジンブレーキの時の燃料カットくらいかな。
んATはどうなるんだろう?ちょっと不安ですが。
307は大きいですね。比べたら。
でも、慣れると思いますよ。
あとは最近はやりの燃費ですかね、ネックは。

まささん
我が家の駐車場はいる時も狭くて、駐車スペースも停めにくくて何回も切り返さないと無理なんです。
今でさえそうなのに307なんかにしたら1日で傷つけそうで怖い(^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/58158867

この記事へのトラックバック一覧です: スピードメーターが0&飛び石被害:

« はじめてのキャンプ 2日目 | トップページ | 幸せをフォーエバー »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter