« 半沢直樹にびっくり! | トップページ | 斜視手術後6回目の眼科検診 »

2013年10月15日 (火)

ipad死亡

ipad2がついに死亡しました。

なんかだんだんバッテリーが膨らんでいるのでは?と思いつつ使っていたのだけど、ついに膨らみすぎて爆発しそうなほどに画面が盛り上がり、どんどん反応が悪くなり、ついにまったく動かなくなった。
真横から見ると画面の前と後の部分が中に入っているバッテリー?のふくらみのせいで外れてしまっている。

で、バッテリーだしアップルに問い合わせてみた。
最初にWEBのお問い合わせフォームに延々入力し、やっと出た画面にはお問い合わせ番号とここに電話しろと言う電話番号が表示された。

なんだよ、結局電話?と思い何度掛けてもつながらない。
やっとつながった電話で受付番号を言うと「あ、少々お待ちください。弊社のシステムにちょっとトラブルがあり、受付番号を端末に入力できないので・・・」でしばらく待った。
そしたら「入力できないので症状を説明していただけますか?」でフォームに書いたことを説明開始。
なんて無駄なんだ・・・と思っていたら、突然電話が切れた。私も切れそうになったけどめげずにもう一度電話。さっきの人とは違う人が出て、一から説明しなおし。
そしたら今度の担当者さんは「お電話が切れた場合、折り返しますので連絡先を教えてください」という。おお、いいね~と思いながら、携帯電話を教えて復唱された後にしばらくしてまた電話が切れる。
何なんだ、このサポートセンターは!でも電話教えたからかかってくるはず~と余裕かましていたら2週間以上たった今も何の連絡もありません。

もーいいや・・・もうipad2だし、古いし。修理費用だって高いかもしれないし!
それにネット見たいときはパソコンで見ればいいし!
と思っていたのですが、2年近くipadの存在に慣れていると、なんかちょっと調べたい、と思ったときにいちいちPCつけるのが面倒~。

かといってiphoneじゃ画面小さくて、何か家族と相談しながら決めるとき不便。
やっぱipadほしいかも・・・・と最近すごい思います。

« 半沢直樹にびっくり! | トップページ | 斜視手術後6回目の眼科検診 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/58401948

この記事へのトラックバック一覧です: ipad死亡:

« 半沢直樹にびっくり! | トップページ | 斜視手術後6回目の眼科検診 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter