« 英会話のハロウィン | トップページ | FUNKY ダンス猛特訓! »

2013年10月28日 (月)

はじめてのアウトドア用品

キャンプ熱収まらずいろいろ買いたいけど、自宅においておく場所が無いのでなかなか買わない我が家。
けど、来週埼玉の入間基地の航空際に行くため、日よけシェードを購入!

といっても正確には入間基地には行きません。
だって去年は動員数25万人とかでトイレも売店も長蛇の列。身動きとるのが大変な混雑振りだったそうです。25万ってアラフェスの約4倍!

子供がもう少し大きいならいいけど、4歳を連れて行くのは酷だなぁと。
電車も混むらしいし、最寄駅からは結構歩くらしいし、駐車場はないらしいし・・・。
自宅そばの駅からバスツアーが出ているらしいけど、ツアーだとバスの遅延で影響でそうだし・・・

でも、ブルーインパルスは見たいし、子供にも見せてあげたい!
といろいろネットで調べたら、少し離れた公園からもブルーインパルスの飛行は見ることができるらしい。

去年行った人のブログを見つけ、その写真を見るとレジャーシートや小さいテント(日よけのシェード)を立ててみている人が多数映っていて、こんなのんびりしたところで見れるならいいじゃん!
開始前に行って公園で遊ばせておけるし、公園に駐車場もあるじゃん!

で、ほしくなったのがこのシェード。6980円。

Colemanコールマン ★スクリーンシェード (アーガイル/ライムグリーン)

どこでも売っていなくて、もう買えないかも・・と思っていたら2個のみ在庫ありという楽天ショップが現れ、速攻で注文しました。

そして届いたその日に我慢で傷家の中で組み立ててみた。
ワンタッチタイプじゃないしポールで組み立てるものだったからあまり自信なかったけど当日現地で右往左往したくないし(私と息子のみで行く予定なので)
口コミでは大人2人で20分もあれば組み立てられます、とか書いてあり、難しいそう~と思っていたのだけど大人1人で5分で組み立てられました!よかった~

で、狭い和室に置くと、でかい・・・
こんなでかいのを公園で設置するのは迷惑かも~と思ったけど、せっかく買ったんだし現地までは持っていってみることに。

雅希はテントにテンション上がってずーっとテント内で遊んでいました。
子供基地だね!

こういうのわくわくするんだろうなぁ。

Image


« 英会話のハロウィン | トップページ | FUNKY ダンス猛特訓! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

入間、近くで見られるんですね。
ブルーインパルス、楽しんできてくださいね。
浜松は結局飛ばなかったみたいだし。
地元で飛べなくて残念だったろうなぁと思います。
編隊長の一人が静岡出身で浜松基地から近い湖東高校出身なんですよね。
今頃は、空を見上げているのかな。
楽しんできてくださいね。

まささん
入間基地に行きました!

すーっごい人だったけど、楽しかったです。
ブルーインパルスのパイロット、福岡の方もいます。
かっこいいですよね。

地元の人がいると、また違った感じですよね。
ハート見られて良かったですね。
天候によってプログラムが変わるので。
何はともあれ、お疲れさまでした。

まささん
お疲れ様でした。
抱っこ時間が長かったので、翌日筋肉痛でした(^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/58469729

この記事へのトラックバック一覧です: はじめてのアウトドア用品:

« 英会話のハロウィン | トップページ | FUNKY ダンス猛特訓! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter