« 朝の苦行 | トップページ | 英会話のハロウィン »

2013年10月26日 (土)

エアコン修理

今日はアパートに備え付けのエアコンの修理DAY。

夏の終りくらいにエアコンのリモコンでの制御が効かなくなり、無理やり本体のボタンで電源オンオフしていたのだけど、電源ボタンでは冷房→暖房のチェンジができない。
要するにリモコンで制御していたスイッチ「冷房」のまま・・・。最近寒くなってきたので管理会社経由で修理に来てもらうことに。

午前中に宅急便到着の予定もあるし、午前中指定でお願いしていたのに朝、電話があって「修理に伺えるのは夕方」という。
一日丸つぶれーでしたが、最近疲れていたし家でのんびりすることに。
一応、リモコンが壊れているんだろうな。と思っていたので念のため電池を入れ替えてリモコン操作してみて壊れていることを再度確認しようとしたら、普通に付きやがる!
壊れていたはずなのに・・・電池だって入れ替えて試してみたのに!
もう修理の人が来るというのに、どうしよう!
とあたふたしているとピンポーンとやってきた。

仕方なく、1~2週間前まで壊れていて作動しなかったんですけど、今試してみたら付いたんですけど、念のため問題ないか見てもらっていいですか?

と正直に話すと、リモコンテストをしてくれた。
そしたらやっぱり付かない!それをみて内心ほっとしました。
せっかくきてもらったのに壊れてなかったなんて嫌だもん。
で、持参されていた新品のリモコンに取り替えて帰って行ったのだけど、リモコンは3300円、出張費が3000円だって。高いなぁ~リモコン持ってきただけなのに・・・。もちろん費用は管理会社(大家さん?)もちなんだけどさ。

« 朝の苦行 | トップページ | 英会話のハロウィン »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/58469702

この記事へのトラックバック一覧です: エアコン修理:

« 朝の苦行 | トップページ | 英会話のハロウィン »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter