« 耳鼻科通いは続く | トップページ | 半沢直樹にびっくり! »

2013年10月13日 (日)

無意味ドライブ

今日は朝から晴天。

ずっと息子と行きたいと思っていた伊豆までドライブへ!
少し出発が遅れたけれど、昼過ぎには伊豆には着くだろうと思っていた。
カーナビが最寄の高速入り口を案内しないで1つ先のICまで下道でいかせようとするので、何でだろ?と思いつつ、指示に従い横浜青葉の入り口に入り、ぐる~っとカーブを通り抜けた瞬間に真下に見える高速道路の渋滞振りを見て超後悔した。全然車動いていません!
もう降りたい・・・ETCのゲート通りたくない・・・と思ったもののもちろん逃げ道は無く、不本意ながら渋滞に自ら突入。

次のIC出口までは5キロなんだけどその5キロ進むのに2時間!歩いたほうが早いわ!
渋々渋滞で待ち、やっと出口にたどり着いても出口を出るのに40分。
Uターンする交差点までの600メートルを1時間。
Uターンしてまた高速の入り口でしばらく待つのか・・・と思うと嫌になり、そのまま下道で帰ってきた。

家から10キロくらいのドライブに5時間を費やしました。
いや、恐るべし連休中日&事故が2件あったらしい。

ぐったりして家に戻り、休んでいたら夫が仕事から早く帰ってきたので、夕方から今度は横浜みなとみらいへ。

目当てはポケモンセンター。
ポケモンにどっぷりはまっている息子は大喜び。
人多い!と思ったけど前回息子と夫2人で行ったときは身動き取れないほどだったらしい。
グッズ売り場で子供が親に向かって「買ってくれないと怒るよ!」と本気で怒っていて、普通逆じゃない?とその光景がめちゃくちゃ面白かった!

その後、私が行きたかったスノーピークの専門店(アウトドア用品店)へ行き、ほしいなと思っていたクッキングツールの実物をみてちょっとイマイチだな~と思ってそのまま退散。

晩御飯も食べて帰ろうってことで久しぶりにカレーうどん屋さんの古奈屋へ。
久々でとてもおいしかった!

« 耳鼻科通いは続く | トップページ | 半沢直樹にびっくり! »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/58389856

この記事へのトラックバック一覧です: 無意味ドライブ:

« 耳鼻科通いは続く | トップページ | 半沢直樹にびっくり! »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter