« モロッカンオイル | トップページ | お寿司ねだる孫 »

2013年11月24日 (日)

文句だらけの100枚印刷

実母の店でお客さんに出すDMを印刷してと母が100枚はがきを送ってきた。
まっさらなハガキ100枚届いてしまったからには無視もできず、表面裏面を指定の文言とイラストを入れ印刷。
しかも10枚ごとに異なるイラストを入れてくれと言う。そもそもプリンターに100枚のはがきは入らないのでつきっ切り作業。
10枚ごとに送られてきたイラストをスキャンし、コピー印刷をしたんだけどその100枚のうち7枚を上下逆に印刷してしまった。
まぁ、郵便局で取り替えられるし・・・・とミスしたごめん、と書いて(今思えば私が取り替えればよかったんだけど・・・)100枚送り返したんだけど、その後電話が来た。
お礼の電話かと思いきや
「7枚も失敗したの、なんで?」
「あと、文面の下に店のロゴが入っていないんだけど!」
文面の下のロゴは社印を押すんだと思っていたので、入れてなかった。それにロゴのデータを私は持ってないから印刷できないよ。
と言うと、きれ気味でもう一度送り返すからちゃんとやって!
なんかもう・・・・ムッとして「近くの印刷業者に頼めば?」と言い返したら、「業者に頼んだら高いでしょうが!」
そりゃ、高いよね。私に頼めばタダだもん。
私だって時間とインクを相当使ってるんだけどね!最後まで「ありがとう」の言葉はなし。
その後、メールが来て知り合いがロゴを追加で入れてくれることになったから、もういい、って・・・。
作業回避できてよかったけど返信する気にもなりませんでした。

« モロッカンオイル | トップページ | お寿司ねだる孫 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/58641569

この記事へのトラックバック一覧です: 文句だらけの100枚印刷:

« モロッカンオイル | トップページ | お寿司ねだる孫 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

嵐関連アンケート

twitter