« 美容DAY | トップページ | ナノケアドライヤーが気になる »

2013年12月 8日 (日)

電化製品の長期保証

去年の9月に買った洗濯機が途中で止まるようになり、説明書に載っていないエラーが表示されるようになった。音声ガイダンスを聞くと「故障しているので修理してください」とのこと。
去年買ったし長期保証もつけているからと思って購入店舗に電話したら、長期保障をつけていないらしい。この洗濯機はネットで買ったので長期保障に入り忘れていたのか、保険料5000円をケチったのか覚えてないけれど、メーカーのサポートの人と話したら自己負担実費が25000円らしい。
買ってまだ1年ちょっとなのに・・・もう絶対日立買わない!いくら嵐がCMしていても!
というか、長期保障、重要だね。次からは絶対忘れないようにケチらないようにしよう。
で、毎年年末に壊れるパナソニックのテレビもついたりつかなかったりし始めたのでついでに修理お願いしようと相談したら、長期保障の期限が11月29日で切れていますので自己負担になります、だって。
毎年サポートの人がやっていたテレビのファンを掃除機で吸う、というのを自分たちでやってみたら、問題なくつくようになったのでこちらは様子見することにした。
そして10年近く前に買ったオーブンも突然電源が切れる現象がおき始め、これは壊れる予兆なのでは?と心配。もう保障期間も切れてるしね。
壊れないのは15年位前に買った冷蔵庫くらいだ。
はぁ・・・年末の忙しい&出費の多い時期なのに痛手だわ~

« 美容DAY | トップページ | ナノケアドライヤーが気になる »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/58725850

この記事へのトラックバック一覧です: 電化製品の長期保証:

« 美容DAY | トップページ | ナノケアドライヤーが気になる »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter