« 落ち葉シャワー | トップページ | iPadはやっぱり便利 »

2013年12月 2日 (月)

田舎もの

小学2年の頃、熊本から福岡県太宰府に引っ越した時、「熊本の田舎もん。クマざる」といじめられた。意味不明だ。

なんとか馴染んでだれも私のことを田舎もんとは言わなくなった頃、福岡市内の高校に入ったら今度は「太宰府の田舎もん」と命名され、付いたあだ名は「かっぺ」(いなかっぺから取った)。
クラスの男子はほとんど全員私のことを当然のようにかっぺと呼んでた。

けど、大人になってふと思ったんだけど、熊本が田舎なわけでもなく、太宰府が田舎なわけでもなく、私のキャラのせいだな…

そんな話をよっばらって義理のお母さんにしたら、分かる分かる!綾ちゃんはいわれやすいのよ!と納得されたけど、、、今になって微妙な気持ちになってきた。

« 落ち葉シャワー | トップページ | iPadはやっぱり便利 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/58683554

この記事へのトラックバック一覧です: 田舎もの:

« 落ち葉シャワー | トップページ | iPadはやっぱり便利 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter