« 電車内でおにぎり | トップページ | インターネットのすごさ »

2014年1月11日 (土)

初詣で鶴岡八幡宮

今日は夫も仕事休み。
なので初詣で鎌倉の鶴岡八幡宮へ行ってきました。

もう3が日も過ぎてるしそんな混んでいないだろうと思っていたのに結構人がいた。

お昼頃着いたのでまずはランチ
年末にアド街ック天国で紹介されていたピザ屋さん「ピッツェリアジージー鎌倉 Pizzeria GG Kamakura」へ行ってみることに。
少し並んでましたが10分くらいで店内へ。

イタリアナポリで修業したというお店でしたが、とにかく焦げてる。
窯で焼いてるからね・・・と思ったけれどピザの縁の部分はほぼ真っ黒。
これがナポリのピザなあら私は日本のピザのほうが好きだ、と思ってしまった。

その後鶴岡八幡宮まで徒歩移動
結構距離があったけど、雅希はたまに歩いたり夫に肩車してもらったり・・・

息子、初おみくじです。
木箱を振って某を出すタイプのおみくじだったんだけど振りすぎて木箱の角を顔面にぶつけ号泣。
コントみたいなボケだな・・・と内心おもしろかった。

夫、息子・・・小吉、私吉でした。


« 電車内でおにぎり | トップページ | インターネットのすごさ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/58937778

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣で鶴岡八幡宮:

« 電車内でおにぎり | トップページ | インターネットのすごさ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter