« スマホ冷や汗 | トップページ | 蒟蒻しゃぼん »

2014年1月14日 (火)

車屋さんめぐり

ずっと欲しかった車プジョー307sw。
もう新車で売っていないので中古車情報をまめにチェックしていたんだけど、なかなかなくてやっと希望の赤い307swを近所の中古車屋さんに見つけたので、早速見に行ってみた。

だけど、実際にみたら私的にはイマイチでがっくり。
その中古車自体がどうこうではなく、車自体の作りが私の希望ではなかったなと。

義両親も乗せて移動できるくらいの大きさの車がいいなぁと思っていたので
7人乗りの車でトランクも大きめの車がいいなぁと思っていたんだけど
実際に見たら、3列目のシートは足を置く場所がなく、まるで体育座り。
これじゃ7人は乗れないな・・・・と思っ たら、セールスマンが
「シートが不要だったらはずして自宅においておけばいいですよ」と一言・・・
そうかもしれない。けどそれだったらもうsw=ステーションワゴンを買う必要がないわけで・・・
シートを外した状態のトランクは床がボコボコ・・・
それを見て別のこの車を買う必要がないのでは~と100年の恋が冷めた!

伺った時はもう即決するくらいの気持ちでいたのにー

店長さんは決めてほしくていろいろサービスつけてくれようとしていたけど、私の冷めた恋心は復活しませんでした。
まだ今の車車検通して半年だし乗れるんだけど・・・

その後自宅で調べ直しほしい車を307に変更~
早速ネットで中古車屋さん探しをして夜にフラッと横浜の中古車屋さんにお出かけ。
夜だったので車は見れなかったけど、店員さんが丁寧に対応してくださった。

今乗ってる車の下取りというか廃車手続きはいくらでしてくれますか?

と聞いたら
お客様が10数年間大事に乗ってきたお車なので廃車という言葉は使っていないんです。使えるパーツだけ再利用させていただくようにして数万円で下取りとさせていただいてます

と言われ、うるっとしてしまった。

今の車は大卒すぐのころ、頭金もなし、ローンも通らなかった時に無謀に買った車で大好きで大事な車。

もう塗装剥げたとこもあって、ずっといくらにもならないと言われてきただけに、じーんとしてしまった。

絶対この店で買いたいと思った。

そして家に着いたら愛車のヘッドライト切れしてた。なんでやねん!

« スマホ冷や汗 | トップページ | 蒟蒻しゃぼん »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

さみしくて、いじけちゃったのかも。

そう言うのって、結構ありますよ。
気持ちが通じているのかもね。

>まささん
そうかな・・・・そうかも・・・・
なんかとってもさみしい気持ちです。
新しい車はうれしいんだけど
だってまだ206も乗れるのに・・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/58937997

この記事へのトラックバック一覧です: 車屋さんめぐり:

« スマホ冷や汗 | トップページ | 蒟蒻しゃぼん »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter