« なっしー牧場 | トップページ | 息子の初夢 »

2014年1月 1日 (水)

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今回のジャニーズカウントダウンコンサートは、嵐くんでなかったんですね。
超早送りで見たら出てなくてがっくり&さくっと消去。

仕事終了の夫を待って、急いで朝から夫の実家へ。

義母はおせちではなく、すき焼き用意してくれていた。
ありがたいけど、来年は私やっぱり御節作ろう!作りたい!と思いました。
季節のものを大事にしたい。

到着早々義理の実家のトイレが詰まったらしく、元日から水道業者を呼んで修理してもらったら、3万円。

高いなぁと思った私の横で義母は
「元旦から大変なお仕事でお疲れ様です。寒くて辛いでしょうから」と無理矢理、料金とは別に心付け渡していた。

ビックリする私に
気持ちだからね
だって。

なんかすごいなぁ
義母にはずっと育て治してもらっている気がする。

そして今年の目標。
毎年ダイエットです!
毎日5分くらい筋トレすることします!

去年はせっかく習慣化していたのにいろいろな情報で筋トレ意味ないからとやめてしまったけど何にもやらない方が意味ないと思い直し、新年心機一転頑張ることにしました!

が、腹筋も腕立ても前は100回出来ていたのにもう全然出来なくなってた(^^;;

無理して頓挫するのは無意味なので少しずつ増やして行きます!

« なっしー牧場 | トップページ | 息子の初夢 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
いつも一方的に読ませて頂いてるだけですが、今年もよろしくお願い致します<(_ _)>

以前レコーディングダイエットが成功した話をさせてもらったと思うのですが(随分前なので忘れてて当たり前ですが)、あれは確かに痩せるのですが1年以上は面倒で続けられませんでした。
そしてまたリバウンド、いよいよ服が着られなくなったので2ヶ月程前から「週2日ゆる断食ダイエット」をしています。
既に4kg痩せて、服も着られるようになりました。
ただネットで探してもあまり経験談を見ないので、続かないのかな何か欠点があるのかな・・・と少し不安ですが。
とりあえず1年続けるのが目標です。

>ふぅさん
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

ゆる断食って酵素ダイエットですか?
私は酵素で結構痩せたのでまた断食やりたいです。

ダイエットは一生のテーマのような気がします
たまに「何食べても太れない」とかいう人がいますが、私も一度くらいそんなセリフ言ってみたいです。

酵素では無いのですよ。
名前の通り「ゆる」な断食で、週に2日は一日500kcalしか摂らず
残り5日は何を食べてもいいという・・・。
通常の断食だったら固形物を摂らないから回復期(流動食から?)が必要だけど500kcalは食べるし、1日だけだから翌日も何を食べてもいいというものです。

本当に一生のテーマですね、ダイエット。
私はそろそろ年齢的に、太ると血圧が上がったりと健康診断上の不都合も出てきたので健康面からも痩せる必要が出てきました(-_-;)

ふぅさん
私も年齢的に痩せないとまずいです。
お互い頑張りましょ!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/58871659

この記事へのトラックバック一覧です: あけましておめでとうございます:

« なっしー牧場 | トップページ | 息子の初夢 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter