« 焼肉チャンピオンで飲み会 | トップページ | 寒中遊び »

2014年1月18日 (土)

車買い換えることにしました

今日、これだ!と思って車買った。
私はずっとpeugeot307をさがしていました。
本当はキャンプの道具が乗りそうなステーションワゴンを買いたかったんだけど、実車を見て要らないな、という決断に至り、希望を307に変更。
307はもう新車では売っておらずその後継者の308でもよかったんだけど、高いしフロント部分のデザインが私は好きじゃなかったので307を探してたんだけど、私の希望する色とか程度の良い車がなかなかない。

だけど、先週伺った車屋さんがまだネットにも掲載されていない307、しかも最上グレードのハーフレザーシートのもの、私がほしかった2004年以降のものを入荷して連絡してきてくれた。

なのでさっそく車を見に行ってみることに。
夫は仕事で行けないので、私一人で判断しないといけなかったんだけど、見た瞬間即決。
契約してすぐに近くのコンビニでお金下ろして払った。
半年くらい探して、なかなか決めきれなかったのに買う時は5分だな。

楽しみ~。

« 焼肉チャンピオンで飲み会 | トップページ | 寒中遊び »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。

307との思い出がたくさんできると良いですね。
大きくなるのでゆったり乗れますしね。
乗り心地も違うでしょうから。

あと206お疲れ様でした。

>まささん
はい、でもなんかすこしまささんのコメント読んでさみしくなりました。
もうあと1か月乗らないんだなぁ~って。。。

まあ、出会いが有れば別れがあるものです。

206も次の人生?が待っていると思いますしね。

まささん
ですかね。
2万円で下取りならもう売るのやめて両方維持したい気持ちになってます^_^;

下取りって基本的に自賠責代くらいしかなっていない
感じです、私の場合は。
妻のポロも自賠責分くらいでしたし。
私の206は確実に無いと思われますね、下取り。

んー何となく寂しいですけど出すしかないですよね~
何か今の車で使っているものを今度の車で使うっていうのは
どうでしょう?
よく使う手です、私は。何となく継承している感じも
するしね。

まささん
奥様のポロ、売ったんですか?
もう長かったですよね‥

まささんはまだCC乗りですか?

CCは有ります。
この前、パワーウインドーが壊れて交換しました。
値段が微妙なので買い替えられないですね。
高額出費なら決心できるのですが。。。

ポロは現行型です。
燃費も良いし力も有るし静かだし。
なかなか良いですね。
でも、すでに5.5万キロです。
フラフラしすぎですね(笑)

>まささん
今日保険の切り替えの連絡をしました。
私の206は6万キロで売ることになりました~

11日納車です、たぶん。
楽しみだな~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/58967881

この記事へのトラックバック一覧です: 車買い換えることにしました:

« 焼肉チャンピオンで飲み会 | トップページ | 寒中遊び »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter