« 砂遊び1000円 | トップページ | 恵方巻き »

2014年2月 2日 (日)

15年以上ぶりの再会

15年近く前、新聞奨学生だった頃下宿の近くに蕎麦屋さんがあって常にビンボーな私におにぎりを持たせてくれたり、よくしてくれて応援してくれた。

一度インフルエンザになって40度近くの熱が出て、それでも新聞配達の仕事は休めないからふらふらになって帰ってたら、そのおばちゃんと遭遇し「どうしたの!?」と心配され、そのまま帰宅したら、しばらくして頼んでないのに煮込みうどんとおにぎり持ってきてくれた。あんな美味しい煮込みうどん食べたことなかった。

だけど、大学卒業してから一度も行ったことなくて。毎週その店の前を通るのに。

そしたら今日店の前でバッタリ遭遇。覚えてないかも?と思いつつ話しかけたらおばちゃん泣き出した。
「忘れるわけないよ、頑張っていたこと、すごく記憶に残ってるよ〜」と言われこっちもうるっときたわ。

来週蕎麦食べに行こう。

« 砂遊び1000円 | トップページ | 恵方巻き »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/59056052

この記事へのトラックバック一覧です: 15年以上ぶりの再会:

« 砂遊び1000円 | トップページ | 恵方巻き »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter