« 初越後湯沢! | トップページ | 飛び乗り新幹線 »

2014年2月15日 (土)

まさかの2連泊

朝、起きるとめちゃくちゃ吹雪いてます。
でも部屋からスキー場を見るとそれでも滑っている人はいたし、雪国ってこんなもんなんだろうなぁ~と思いつつ、チェックアウトの準備。
新幹線は自由席だったので、ダラダラしてホテルロビーで駅までのシャトルバスに乗ろうとしたら
ホテルから湯沢駅までバスで5分なんだけど、道路通行止め。
前に出たバスも2時間道路で立ち往生してるらしい。
新幹線も運転見合わせ・・・よりによって初スキーでとんだトラブルだな~
そういえば初キャンプも大雨だったな
アウトドアに縁がないのかも?
なんて思いながらもすぐに復旧するだろうと読んでシャトルバスを待ち駅へ。
そしたらアナウンスで「上越新幹線は終日運休が決定しました」と。
まだ昼前なのに?もう決定?
私はともかく夫はめっちゃあせってました。明日は仕事。
しかも東京も大雪で大変な日に欠勤なんてできない・・・・と高速バスとか調べてみたけど全部運休。
どうやっても今日は東京に戻れないこと確定。
職場に電話で連絡して上司に怒られてた。
しかもホテルとろうと駅のサービスセンターに並んでたら、どこも満室。空いてるとこは素泊まり1泊6万とか言われ‥足元見てるな~
で、また楽天トラベル!
素泊まり1万ちょっと。便利だわ~
チェックインの時間前だったし、ホテルは駅から徒歩5分と書いてあったけど、大雪の中の徒歩5分は5分じゃすまないことを実感していたのでホテルに電話したら迎えに来てくれた。
テキトーに決めた旅館だけどとても綺麗で親切。
旅館の人によると8割キャンセルらしい・・・・東京からこれない人続出だろうしね。
しかも上越新幹線が止まるなんてそうないんだって。
震災以来らしい。
朝は早く出るかもしれないから朝食なしでいいけど、晩御飯の口コミがいいので晩御飯ありプランに変えたかったけど、会席料理じゃ息子が食べれないな‥とコンビニで調達
なんか疲れ果て、7時過ぎに寝ちゃってたんだけど夫ずっと起きてた。
どーしたの?と聞くと
「雪で大変な時に欠勤するのが同僚に申し訳なくて、新幹線動くか心配で眠れん」と。
付き合って20年、いつでもどこでも何があっても!動じず寝れる人だと思ってたのに。
まだまだ知らない一面はあるんだな‥

駅に張ってあったポスター・・・



マジでそう思う。
でも温泉2日連続入るなんて初!
夫と新婚旅行以外で2連泊も初!

« 初越後湯沢! | トップページ | 飛び乗り新幹線 »

つぶやき」カテゴリの記事

夫とのあれこれ」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

ある後輩は、月曜日休暇。
ある後輩は、半日休みました。
そんな人が4人はいたかな?

こっちは車なので道がダメだとアウトです。

ほんとは長野に行くつもりだったけど2週連続で断念しました。
今年は行けるのか不安になってきた。

まささん
長野、いけましたか。
大雪じゃなくても長野は雪道なんじゃない?
冬タイヤですか?

いろいろあって行ってないです。

タイヤはスタッドレスですよ。
雪も降らない所なのに毎冬、はめかえしてます。
車は家のエルグランドなので広くて楽ですが燃費が。。。

一度くらい行きたいですね、タイヤを使わないとね、やっぱり。

>まささん
エルグランドも持ってるんですか??
すごい車持ちですね!!

親父のですよ。
買えません、とても。
タイヤは私持ちなので厳しいです。
消費税アップの前にポロとエルグランドのタイヤ交換です。
両方ともエコタイヤです。どのくらい変わるのかなぁ?

まささん
そうですよね
ビックリしましたー
何台車お持ちなのかと(^^;;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/59151623

この記事へのトラックバック一覧です: まさかの2連泊:

« 初越後湯沢! | トップページ | 飛び乗り新幹線 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter