« 6年生の名言 | トップページ | いまさら気づいた払ってないお金 »

2014年2月11日 (火)

2代目PEUGEOT

今日は納車日でした。

雪が降りそうな中、14年乗っていたPEUGEOT206と最後のドライブ。

なんか、本当に寂しかった・・・。
結婚前から乗り始め、ペーパードライバーだったのに無謀な購入をしてそれからずっとたいした故障も事故も怪我もなくどこに行くにも一緒だった車です。

そりゃ、
いまどき窓が手動開閉
窓が自然に数センチ降りてくる
サイドミラーが閉まらない
雨の日は後部座席が水浸し(窓が降りてくるから)
突然スピードメーターが動かなくなる
運転中ダッシュボードがカタカタなり続ける

とかいう小さな不具合はあったけど・・・・。

お店に到着するときれいに磨かれた2代目PEEGEOTくん。307です。

契約時にお願いしていた運転席ドアの傷をタッチペンとかで修理してほしい、と言うのは無理だったみたいで傷が付いたままでちょっと残念だったけど、とてもきれいです。

中も汚かったサングラスホルダー、きれいに磨いてほしい、とお願いしていたら、新品に交換してくれていたし頼んでいたカーナビも工事済み。

今の車から必要なものを載せ変えて、納車完了です。
でも、私本当に涙が出そうだった・・・。
まだ修理すれば乗れるのに・・・
塗装だってやり直せば復活できるのに・・・
まだ6万キロしか走っていないのに・・・・
と愛車のそばを離れるのが本当に辛かった。

お店の人が「大事に乗られてきた車のようにこの新しい車も長く乗ってくださいね」と言ってくれて、少し気を取り直せたけど。

よくCMとかで3年ローンみたいなので安く買って3年後また別の車に~っていう販売方式を見かけ、それいいよね~なんて思ってたけど、こんな辛い思いするなら私には無理!3年ごとにあんな悲しい別れをしないといけないなんて耐えられないです。

そして新しい車へ。



やっぱり新しい車ってうれしいです。
持参していたCDを帰り道に全て録音。何日かかるかなぁ~なんて思っていたのに、全部あっという間に終った。前のカーナビはアルバムの収録時間分、時間かかっていたのに
それにハンドルが前の車に比べて軽い~運転しやすい~。
車体が大きい分フロントガラスも広いので広々感じる。その分運転が怖い。ぶつけそうで・・・。

あととってもエンジンが静か!
信号待ちで止まったりしたとき、あれ、これエンストしてる?(オートマなのに)と何度も不安になった。

そして携帯電話がハンズフリーで話せる!
すげー!これは車の機能ではなくカーナビのおかげだけど。
用も無いのに運転しながら夫と電話しました。

きれいにコーティングされたこの車を大事に乗っていこう!
これからまた10年以上乗ればたくさん想い出もできるよ!
これから10年って雅希はもう中学生とかになってるのか・・・・。

« 6年生の名言 | トップページ | いまさら気づいた払ってないお金 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おっ今度は青ですね。

きれいですね。
307だと中がかなり広いでしょうから楽ちんですね。

そう言えばポロの時は新旧で並べて撮ったのを思い出しました。

思い出、いっぱいできると良いですね。

まささん
ガラスコーティング、というボディーコーティングもしてもらいました。
まだピカピカです^_^

早く遠出したいなー

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/59119117

この記事へのトラックバック一覧です: 2代目PEUGEOT:

« 6年生の名言 | トップページ | いまさら気づいた払ってないお金 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter