« 男子と女子の差 | トップページ | 僕らがいた »

2014年4月29日 (火)

小・中学校時代の友人たちと鎌倉

今日は昼から鎌倉にて小・中学校時代の友人たちとBBQ。
場所は樹ガーデンと言う山の中にあるとても雰囲気のいいお店です。
全部セッティングしてくれるのであとは焼くだけ!
場所は鎌倉駅から徒歩15分・・・私と雅希の歩みだと30分程度。
看板を見つけ、見上げるとすごい階段・・・・きつ~!といいながら到着したら一番乗り。

FACEBOOKで芋づる式に関東に住んでいる同級生と繋がったんだけど、今回中学卒業以来初対面面の人もいた。
だけど実際あってみると懐かしいな~って感じで楽しく盛り上がれました。
11時半スタートだったのに、終るころ雨が降り始めお茶とか飲んじゃって雨を見ながらまったり。
子連れも多かったのでわーわーさわいでたら気づいたら16時でおみせのひとにそろそろ~と言われ退散。
同級生の男子(といってももう中年か・・・)の子供がもうピン芸人並みに面白くてみんなで爆笑し続けました。

鎌倉には何度もいっているけどいつも車なので地理が分からず、鎌倉住みの友達に案内してもらいながらみんなで大仏に。
少し雨が降っていたけど傘はいらないレベルだったのでよかった。
その帰り道、疲れがピークに達した息子が眠いと言い出して、抱っこしたら今にも寝そう。
やばいな~!と思ったら、男友達が肩車してくれ、その横にその彼女が付き添い手で押さえる光景を後から見て、なんかとてもジーンとした。



その男子とはよく悪ふざけをして先生に怒られたし、面白い人だったので笑わせてもらったりしていたんだけどその彼が私の子供をひょいと肩車してどんどん歩いてくれる。
なんか、時の流れを感じるとともにとっても不思議な感覚でした。
途中疲れて他の男子にバトンタッチしていたけど、そのときもあ~あの中学時代まさかこんな日が来るとは思いもしなかったなぁ~と。

その後私の家の最寄り駅に移動し、私は子供を夫に託し再度合流し同級生だけで飲み会。
もう体力的にはくたくただったんだけど、本当に楽しい1日でした。

« 男子と女子の差 | トップページ | 僕らがいた »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/59557953

この記事へのトラックバック一覧です: 小・中学校時代の友人たちと鎌倉:

« 男子と女子の差 | トップページ | 僕らがいた »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter