« 食べる前のうるる酢 | トップページ | ツムツムにはまる »

2014年6月10日 (火)

習慣とは恐ろしいもの

私が子供のころ通っていた小学校は、女子トイレが校舎内になく、行きたい場合は靴を履き替え竹やぶの中に入り山の中にぽつんとある汚い小屋風のトイレまで行かなくては行けなかった。
電気はつかないBOTTONトイレで、蚊や虫がたくさんいて、女子は行きたくないので我慢する子多数、我慢しすぎてもらす子も多かった。私もその一人。
その後福岡の小学校に転校したとき、校舎内にトイレがあり、しかも水洗で電気もついていて、トイレ用のスリッパがピンクだったことに驚愕したっけ・・・。
ですが私今でも極限まで我慢する習慣が抜けません。
今となってはいつでもいける環境にあるのに。
習慣とは恐ろしいものだな。

« 食べる前のうるる酢 | トップページ | ツムツムにはまる »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ROLLYさん

私もむかーし昔、幼稚園児だった頃…
そこのトイレの鍵がうまくかからなくて、かけたら開かなくて
トイレに閉じ込められるかもという恐怖が半端なくて、それでいつも
我慢していました。
そしてある日とうとうおもらし…
家がすぐ近くだったので帰された記憶が残ってます。
幼稚園の思い出と言えばそれだけ、ってくらい強烈な思い出です。
私もいつも我慢してたし、今でも仕事中はけっこう我慢しちゃいます。

ジュリアンさん
人の記憶って不思議ですよねー
時間にして数分のことを強烈に覚えてたり。
こともの頃の記憶はなかなか消えないですね^_^;

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/59830718

この記事へのトラックバック一覧です: 習慣とは恐ろしいもの:

« 食べる前のうるる酢 | トップページ | ツムツムにはまる »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter