« 間の悪い人間 | トップページ | ワンダーコア »

2014年8月15日 (金)

妖怪ウォッチの列

義両親が先日妖怪ウォッチ販売の列に5時間並んだ時の話。

朝4時から並んで結構前の方に居たものの、途中で先に並んでいる人の所に10人位合流(割り込み)する転売グループや家族とかいて、それを店員が案内してるので横入り黙認してたんだけど、義両親の前にお父さん1人で並んでいて2時間位経った頃に奥さんと子供がやって来たので、並べるように少しスペースを開けたら朝から並んでいたお父さんが奥さんと子供に向かって「列の一番最後に並べ」と言う。
うちのおじいちゃんが「みんな代表者1人だけ並んで後から来て入ってるから、お子さんたち並んでいいですよ」とその若いお父さんに声を掛けたら、「いえ、ルールなんで。遅く来たからちゃんと後に並ばせます」と。
で、それからさらに数時間待って抽選でほとんどの人がハズレで帰る中、そのお父さんは当選し無事に貴重な妖怪ウォッチを手にしたらしい。おばあちゃん「ちゃんと(横入りせずに並んだ)した方だから当たったんでしょうね」と話したらしい。

なんか、いいね!と思った。
周りがやってるから自分も…とならないその姿勢を見習いたいと改めて思った。

« 間の悪い人間 | トップページ | ワンダーコア »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/60176315

この記事へのトラックバック一覧です: 妖怪ウォッチの列:

« 間の悪い人間 | トップページ | ワンダーコア »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter