« サッポロシンドローム | トップページ | 嵐のタンブラー懸賞 »

2014年9月19日 (金)

軽井沢キャンプ1日目

今日から念願のキャンプ!
マイテントでキャンプ!
軽井沢でキャンプ!

朝4時半起きだというのに、準備済みの道具を出したりしまったりして一人眠れなかった・・・
朝4時半に起き、5時半に軽井沢に向け出発したかったのに、夫はなかなか起きなくて家を出たのが6時。
最寄のインターから乗らず練馬まで下道で行けとカーナビが言うので従ったら、環八抜けるのに2時間~まぁ、環八はいつでも混むよね。けど今日は環八で火事があったらしく、消防車いっぱいいた。
予定狂うなぁ(*_*)

キャンプ場は憧れだったスウィートグラス


ママ友が何人もここに行っていていつも楽しそうな写真を見せてもらっていたし、初心者にも優しいってことで。
私たちは初キャンプだったのでデビューサイトというサイトを予約。




これ全部設営するのに2時間^_^;
しかも立て終わってペグ打つときに後のサイトにはみ出してしまうことに気づいた。
後は来なさそうだったけど翌日は土日だし早めにチェックインされちゃったら移動がめんどくさいので仕方なく数センチ移動しました。
でも結局誰も来なかったんだけどね・・・。
平日だったからかデビューサイトにいたのは私たちを含め2家族のみ。
息子は途中から斜め向かいのファミリーの子供とカード遊び。
道の真ん中にカードを大量に並べ小さい子に一生懸命ルールを説明していましたが、相手はまだ2歳くらいの女の子。そりゃ、わかんないだろ~と思いつつも親の私たちは忙しいので子供同士で遊んでくれて助かった!

疲れたけど、初テント、嬉しい〜*\(^o^)/*
この後、2時くらいからお昼ご飯。遅いな~
と思ったら斜め向かいのご家族もまったく同じペース・・・初心者は大変だな!と改めて思いました。
ランチはキャンプ場に予約していたBBQセット。
これはちょっと微妙でした。次は持参しよう。
で、ハエがすごかった!どこもここもハエだらけ!

ランチを終えてキャンプ場内を散策。
めちゃくちゃ広い上に子供向けのアスレチックやつり橋、ハイジのブランコ等があり、息子大喜び。





公園のブランコよりも大きく揺らしてあげて、大丈夫かなぁと思ったけど森の中の長いブランコがとっても楽しかったようで何度もやっていた。平日だったから出来ることかも~土日は多分並ぶんだろうな。

夜はシチューとスモークチキン。
スモークチキンは自宅でガスで作ったことあったんだけど、ダッチオーブンで上火もつけてあげたら、ガスでは出来ないおいしさになった!
けどシチューでおなかいっぱい~
大人時間にお酒と一緒に食べようか・・・とか話していたけど息子と同時に20時には寝てた・・・
結局スモークチキンを食べたのは翌朝でした。

軽井沢の夜は寒くて寝袋しか持参していないとキャンプ場の人に話したら、それは寒いです!と言われ毛布をレンタルしました。たいていのものはレンタルor現地で購入できるからいいな~

« サッポロシンドローム | トップページ | 嵐のタンブラー懸賞 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/60399182

この記事へのトラックバック一覧です: 軽井沢キャンプ1日目:

« サッポロシンドローム | トップページ | 嵐のタンブラー懸賞 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

嵐関連アンケート

twitter