« テンション低めの保育士 | トップページ | ぷにゅぷにゅなところ »

2014年10月10日 (金)

人生初のNBLプロバスケット試合観戦

人生初のNBLプロバスケット試合観戦!
数ヶ月前にやっていたブザービートの再放送の影響です。

バスケって前半後半じゃないの?と戸惑いつつ、(今は4ピリオドとかいうらしい)めっちゃ興奮しすぎて喉痛い。叫びすぎた!
開幕戦の神奈川東芝 対 栃木


土地柄神奈川応援したけど、栃木にはあの田臥選手(アメリカのリーグで活躍していた、程度しか知らないけど・・・)もいてめっちゃ上手い!
まぁみんな上手いんだけど・・・

雅希も東芝!東芝!と叫び続けたけど負けてしまった~



チアリーダーも生で観たの初めて!



東芝は去年の王者だったらしいのに負けてしまってすごい悔しい。
またチケット取って見にいくぞ!

で、家に帰って選手のことを少し調べたら、試合中イケメンだ~かっこいい~と思っていた選手の公式サイトのプロフィール写真の映りが悪くて少し驚いた。
もっと試合中はかっこよかったのに!

私が応援したいのは
東芝の藤井祐眞選手
試合には少ししか出れなかったけど必死さがとてもかっこよかった!試合中は勝地涼くんに似てると思った。
調べたら今年の新人選手だったらしい。そりゃ開幕戦で出してもらえて必死だよね・・・。

あとリンク栃木の渡邉裕規選手

意外と面白かったのでまた12月もチケットを取りました。
楽しみだなぁ

驚いたんだけど、プロバスケ選手の年棒は1チーム12名登録できてその総員の年棒合計が1億5000万以下じゃないといけないらしい。
1人あたりじゃなくて?12人の合計が?とルールを読み直しました。
野球なんて1人で軽々1億5000万超えしてるのに・・・
バスケはマイナースポーツ?なのかな?

« テンション低めの保育士 | トップページ | ぷにゅぷにゅなところ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/60492959

この記事へのトラックバック一覧です: 人生初のNBLプロバスケット試合観戦:

« テンション低めの保育士 | トップページ | ぷにゅぷにゅなところ »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter