« プチDIY | トップページ | 幕張メッセの家具フェア »

2014年12月12日 (金)

必死の椅子取りゲーム

私が利用する駅は始発駅です。
なので座れる可能性大で、電車のドアが開くと同時にみんな一斉に椅子に座ろうとダッシュ。30分満員電車で立ち続けるか座れるかの瀬戸際の争いは子供の椅子取りゲームとはわけが違う。
たった今、走り込んでギリギリ座った女性の膝の上に一歩遅かった男性が座り、一瞬二人羽織的な絵面が目の前に…。
勝負に負けた男性は諦めて私の目の前に立ってるんだけど…必死の椅子取りゲームが面白すぎて笑ってしまいそう。
けど!
ダメなんですよね。
大人なら華麗にスルーしないとダメなんですよね。
見て見ぬフリするのが大人の対応なんですよね。
そう自分に言い聞かせ、面白いサイトかメールを見てるテイでニヤニヤしないようにこのFBをしていました。

そんな今日は子供を夫に任せ久々に夜のお出かけ~
元同僚2人と話してると今でも同じ職場にいるかのような感覚でした。楽しかったなー
38歳独身男性をいじるのも昔と全く変わらない。
一緒の職場だった頃は週に何度も一緒に晩御飯食べてたメンバーなのに、今じゃ全員違う職場。
精神的に辛かった職場だけどこーやってたまに会っていろいろ話せるのは嬉しいな。
食べ放題で食べ過ぎたのに明日は会社の健康診断です。
ヤバー^^;

« プチDIY | トップページ | 幕張メッセの家具フェア »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/60824469

この記事へのトラックバック一覧です: 必死の椅子取りゲーム:

« プチDIY | トップページ | 幕張メッセの家具フェア »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter