« 翔ちゃん33歳 | トップページ | 歯科検診 »

2015年1月26日 (月)

念願のルンバ871

届いた念願のルンバ871、動かしてみました。




じっと見てると何度も同じところを通ったり、ゴミを素通りしたり、カーペット巻き込んだり(ちゃんと自力で乗り越えられる)で、ヤキモキ。
時間有効活用のために買ったはずなのに息子と2人で凝視!カーペットに這いつくばって見つめてる自分に我に返り「こんな暇があるならば自分で掃除機かければいいのでは・・・?」と自問自答。
かなり当たりが強く、しっかり閉めてないドアは勝手にオープンして予期してなかった部屋まで掃除に突入。

大きめのゴミ(ゴミじゃないけど子供のカードとか)も吸い込む
曜日ごとにタイマーセットして自動お掃除してくれるので便利

充電ドックの周りは掃除してくれないので、そのあたりは不便。ドックを動かすか、あらかじめ周りのゴミを掃除しておく必要があるかも?

2部屋やってゴミは満杯。
そのうち一部屋は昨日掃除機かけてたのに、どこからこのゴミ集めた?という感じで感動!(イヤ、ゴミがあるのは嫌なんだけど)
ゴミと言うかほとんどホコリだった。汚いな~~と嬉しくなりました。変態か?

買ってからフル充電には16時間かかると書いてあったけど我慢出来ずに稼働させたので、一番やりたいベッドルーム(ベッドの下に掃除機が入らずモップで届く範囲のみをやってる程度なので汚いはず!)は、初日には稼動できず、2日目くらいにやって見たら、大量のごみをかき集めてきてくれました!

息子は上に小さなおもちゃを置いて楽しんでました。
命名「ルンバおひめさま」らしい。
付属のリモコンで動きを制御できることに気づいた息子、まるでラジコンカーのように走らせて遊んでおります。

« 翔ちゃん33歳 | トップページ | 歯科検診 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/61037599

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のルンバ871:

« 翔ちゃん33歳 | トップページ | 歯科検診 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter