« ヤフオクドームは福岡です | トップページ | 男気上司 »

2015年6月 9日 (火)

ガンでした

年末年始に喉がおかしいな、飲み込みづらい、食道が痛いな、と思い近所の耳鼻科に行ったら、腫瘍があるから大学病院に行ってくれと言われた。

それからほぼ毎月1つずつ検査をして結果を聞いてまた別の検査。

あまりにもノンビリペースだったし、先生も悪性じゃないと思うけど念のため念のためと言ってたし、たいしたことないんだろう。医療費を無駄に払わせる気だな?とか思いつつ、先月末最後の細胞検査を受けました。

そして金曜日、また会社半休して、長々引っ張ってくれた検査結果を聞きに大学病院へ。

最悪の結果でした。

これからますます会社休まないといけない。手術もしないといけないし…
頑張ってきてやっと来月から社員なのに…このタイミングの悪さ^^;
先生もガンではないだろうと思いつつ、検査回してたので、結果に驚いたらしい。

ていうか、ガンの告知ってもっと神妙な感じかと思ってた。
私への告知は診察室に入ってくるなり先生が
「いやー驚いた!rollyさん、ガンだね!」
「へっ!?私が?」
「腫瘍マーカーとか低かったんだけどな〜〜。こんなこともあるもんだね!」

もっと白い巨塔的なシチュエーションでお願いしたかったっす!
む、無念だ…

とはいえ、甲状腺ガンの初期なので手術で取ってしまえば転移もあまりしないし、進行も遅いいいガン?らしいので全く気落ちしていません。

今死ぬわけにはいかないのだ。
というか、死ぬ気がしない。
負ける気がしねぇ(byぶっさん!)的な?

心配なのは入院中、退院後の息子の世話と、来月から社員になれるはずだった仕事のことです。

でももうなるようにしかならない。
とりあえず完治目指します。

« ヤフオクドームは福岡です | トップページ | 男気上司 »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰してて、久しぶりに覗いたらすごい事になってます。
甲状腺ガンは進行が遅いし治り易いと聞いた事あります。

でも色んな事が大変だと思います。
何も出来ませんが応援だけします。
愚痴とかこぼして下さいね。

ROLLYさん

まさかの結果に、とてもショックでした。
何とコメントしていいかわからず、今頃になってしまいました。
でも、ROLLYさんの、前向きな姿勢に、逆に勇気をもらったような気がします。
しばらくは入院、手術と辛い事も続くかと思いますが、早く治して
また子育てに、仕事に、充実した毎日を送れるように祈っています。

はじめまして
私ね、大きな手術したの。ブログを読ませて頂いて、私と似てるところが沢山あったわ。大丈夫、きっと良くなるわ。見守っていかせて。

>ふぅさん
コメントありがとうございます。
無事手術も終わり、これからさかのぼり更新していきたいと思います。
心配かけてごめんなさい~

>ジュリアンさん
コメントありがとうございます。
たいしたことないので、大丈夫です!
ありがとうございます!

>ひろみさん
コメントありがとうございます。
もう大丈夫になりました!
元気に頑張ります~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188336/61717522

この記事へのトラックバック一覧です: ガンでした:

« ヤフオクドームは福岡です | トップページ | 男気上司 »

2017年3月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

嵐関連アンケート

twitter